【恵比寿】『COFFEE HERE!』フルーツ盛りだくさんのピーチサマープリンパフェ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

バーで間借り営業をされているカフェ、『COFFEE HERE!』。看板が出ていないのでわかりづらいですが、YOSHIDAビルの3Fにお店はあります。

 

開店前にたどり着くと、階段を上がった先にある入口が施錠をされているので3Fへ行くことができないので不安を助長。(笑)

 

予約・お取り置きもしているのになぁ…場所が違う…?と思っていると、同志のお客さんがいらっしゃったので、「合ってますよねぇ。オープンしますよねぇ。」と励まし合い。(笑)

 

結局、11時を少し過ぎた辺りで店主さんが出てきて、入店することができました。

 

 

「少し遅れちゃってすみません」くらいあってもいいような?と思いつつも、まぁとりあえず入れたのでほっと一安心。

 

 

今回の訪問のお目当ては桃がまるごと1つ乗ったピーチサマープリンパフェ。

 

接客や価格設定など賛否両論あるようですが、1回行ってみるのはありかな。

 

目で見て楽しく大好きな桃をはじめとして、たくさんのフルーツで満腹になれたのはとても幸せでした。

 

 

 

予約方法・混雑状況

2023年8月現在、予約方法はオートリザーブのみ。

 

席の予約のみも可能ですし、商品のお取り置きも一応可能です。(フルーツの入荷状況などによっては取り置きをしても、予定通りのものを提供できない場合があるとのこと。平日利用がおすすめだそう)

 

上記の条件を考えて、今回は平日11時〜1人で利用することにしました。

 

スポンサーリンク

メニュー

メニューは公式のインスタのアカウントや、オートリザーブにて確認することができます。

 

ワンドリンク制なのを見落としがちなので気をつけてくださいね^^

 

注文〜会計まですべてオートリザーブ内で行うので、慣れていない方は大変かもしれません。(私も今回初めてお会計して、やや苦戦しました)

 

実食レポ

ピーチサマープリンパフェ:2420円

 

かわいい〜〜〜♡

 

色とりどりのたくさんのフルーツが透けている感じが絶妙に可愛いっ!!

 

「写真撮ってないで、早く食べなよ」論も世の中にはあると思いますが、こちらでは写真ありき。写真を撮り終わるのを待ってくれて、写真を撮り終わったら店主さんにお声がけします。

 

 

まるっとのっていた桃は芸術的にスライスされ、トップにはカットされた桃とキャロットケーキが追加されて再登場!

 

 

桃のスライスの盛り付けがめちゃめちゃ綺麗なんですよ。プラムのスライスとの色味も美しい…♡

 

意外と個人的には桃まるごとのっかっているときより、こちらのビジュのほうが好みかも。

 

 

紅茶のジュレは甘さ控えめ。ほんのりしゅわっとした感じでとても美味しい。

 

お目当ての桃をはじめとして、フルーツがどれもみずみずしくて暑さを吹き飛ばしてくれます。夏に食べたい一品。

 

 

底にあるプリンはあっさりテイストでなめらかな口当たり。主張が強くないので紅茶のジュレやフルーツと一緒に食べても美味しいですよ。

 

構成としてはフルーツ6割、ジュレ1割、プリン3割。

 

パフェというとフルーツソースなどフルーツを加工したトッピングがされているものが多いですが、フルーツは生が一番!あれこれ入れないでほしい派なので個人的には過去一私好みのパフェでした。

 

COLD BREW:690円

 

コーヒーにもかなりこだわられているようですが、私の舌が追いついていないのかザラつき?と酸味が気になり、コーヒーはあまり好みではなかったです。

 

 

ここからはちょっと気になったこと。

 

インスタでもオートリザーブでも、ワンオペなので時間がかかります、という明記はあるので覚悟していましたがいざ待ってみると結構待つなぁという感じでした。

 

今回は1回転目の入店で、私含め2組のお客さんの入店。

 

平日ということもあって退店までの間にお客さんが来ることはなかったですが、注文してから提供までは50分ほどかかりました。

 

カウンター席だったので作業工程を見ていましたが、正直事前に準備できそうな部分も多々ありましたし半分くらいの提供時間でもいけそう…?

 

作り置きすると変色とかが気になるのかな、と思いましたが+6杯くらいまとめて作っていたので、そう考えると1順目の人もそんな感じで良くないか…?という。

 

スイーツ自体は美味しかったですし、開店の案内以外はとてもにこやかな接客だったので行って後悔はないですが、少なくとも時間にゆとりをもっての訪問がおすすめですね。

 

コスパを求める人やスピードを求める人には向かないかなと思います。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区恵比寿西1-3-8 吉田ビル 3F →【地図

 駐車場


 TEL
0287-76-1711

 営業時間
【月・水~金曜日】12:00~17:00
【土曜日】11:00~17:00
【日曜日】11:00~18:30


 定休日
火曜日

 支払い方法
完全キャッシュレス

 予約はこちらから
オートリザーブで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/coffeehereyumi/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG