【野方】ふわとろオムライスと最高のラテで楽しむカフェ時間『COFFEECHROME (コーヒークローム)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年12月、東京・野方に『COFFEECHROME(コーヒークローム)』がオープンしました。

 

店主の田村さんは、国内外のラテアートのコンペティションでチャンピオンになるなど数多くの実績をお持ちだそう。

 

同店のラテの美味しさは後ほど語るとして、今回訪問したお目当てはオムライスでした。

 

 

フォルムが美しすぎませんか?

 

ふわとろオムライス、オムレツには定評があり、私のようにわざわざ訪れる人も多いそう。

 

秋晴れの中、野方〜高円寺観光として訪問してきました。(同店を訪れた後、『野方ホープ』『RAD BROS CAFE』をはしごしたのは食べ過ぎかな?と後々思ったり)

 

 

 

メニュー

 

 

メニュー表はレジ前の棚にかかっています。

 

 

私は今回オムライスとラテを求めて訪問しましたが、ご近所のパン屋さんのパンを使ったサンドイッチやチーズケーキなども美味しそうでした。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

まずいただいたのがフラットホワイト。

 

オーストラリアやニュージーランドなどの南半球の国でよく飲まれているそうですが、これが過去一美味しかったんですよ。

 

正直、カフェラテなどはよくカフェで頼むものの、あんまり美味しくないか、普通に美味しいな〜の2択なことがほとんどなんですよね。そんなに詳しくないというのもあると思いますが…。

 

一口飲んだ時点で、

 

 

え、うまっ!?

 

 

と、こんな風に驚いたことがかつてあっただろうか。

 

 

同店のフードメニューの付け合わせの定番っぽいキャロットラペ。

 

ほんのりエスニックっぽい風味でお洒落な美味しさがあります。色味も綺麗。

 

 

そして大本命のオムライス〜〜〜!

 

 

ん、愛おしさしかないんだが?

 

なにこのまるんっとしたフォルムぅ。愛らしい。

 

と言いながらも出来立てが一番ですから、そそくさとナイフ入刀。(笑)

 

 

とろとろのオムとやや硬めに仕上げられたケチャップライスがうま〜〜〜!

 

見た目的には小さいですが、意外とずっしりとしているのでカフェ利用としてだけでなく、軽食利用としても良さそう。

 

オムライスをもぐもぐ食べていると、ご近所の方がよくいらっしゃっていました。会話も温かみがあって勝手にほっこり。(笑)

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都中野区野方3-27-6 →【地図

 駐車場


 営業時間
8:00~19:00
※金・土は20:00まで


 定休日
火曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/coffeechrome/

 

スポンサーリンク

あとがき

 

今この記事を書きながらもすでに『コーヒークローム』のラテが飲みたくて仕方ないんですよね。

 

こんな風に思うお店はなかなかないのでとても貴重です。素敵なお店に出会えてよかった。

 

高円寺は古着を見によく訪れるので、頑張って少し歩いて買いに行こうかな〜と思っています。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG