【ひばりケ丘】熱々ふわふわなカステラパンケーキが可愛すぎる♡『COMMA,COFFEE』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

休日は特に行列必至となっているカフェ、『COMMA,COFFEE(コンマ,コーヒー)』。ひばりケ丘団地の一角にあります。

 

孤独のグルメで登場しているので、そちらでご覧になったことがある人もいるでしょうか。

 

 

オーブンでじっくりと焼き上げて作られたカステラパンケーキは、素朴でどこか懐かしい味わい。

 

 

最寄り駅であるひばりケ丘駅からは徒歩20分ちょっとと少し距離がありますが、自然に囲まれていて、都内とは思えないゆったりとした空間が広がるので居心地も抜群。

 

パンケーキ以外にも限定スイーツやランチなどもあるため、さまざまな利用シーンで楽しむことができると思いますよ^^

 

 

 

混雑状況

平日の13時前に訪問し、2組のお客さんがいる程度ですんなり入店できました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

フードメニューはマンゴーパフェ、カステラパンケーキ、トマトチキンカレーの3種がありました。

 

パンケーキは基本的にシンプル派なので、塩キャラメルソースもレモンソースも要りませんでしたが、強いて言うとで塩キャラメルソースの方をオーダー。

 

アイスカフェラテが飲みたかったので、+200円の1850円…。

 

結構強気な価格設定だなぁとは思いましたが、お昼ご飯も兼ねての訪問だったのでランチ+カフェに行ったと思えば良いかと思うことに。(←自分に甘い)

 

「ドリンクはいつお持ちしますか?」と聞いてくれたのが個人的にポイント高め。

 

先にドリンクを提供されるお店があるのですが、フードメニューが結構後に出てくるなら一緒に持ってきて欲しいなぁと思うんですよね。まぁ毎回自分から頼めば良いんですが…。(笑)

 

実食レポ

 

注文してから25分くらいでパンケーキが運ばれてきました。

 

カステラパンケーキ:1850円(アイスカフェラテ+200円)

 

うっわぁ美味しそう!ほんっとに、ぐりぐらに出てきそう…可愛い♡

 

 

ナイフとフォークを入れると湯気が立ち込める。シフォンケーキのような軽さを感じながら口に運びます。

 

美味しい〜〜!

 

素朴な味わいですが、熱々ふわふわ生地が堪りません。

 

構造上仕方ないですが、スキレットに接地している部分がもそもそしている感じが気になるかな。

 

また、生地の甘さが強いので、カフェラテではなくコーヒーにしておけばよかったかなぁとは思いますね。

 

 

トッピングは塩キャラメルソースとメープルシロップ。

 

塩キャラメルが結構濃厚で、生地の味がほぼしなくなるほどなので個人的にはメープルシロップ推しですね。

 

総合的に、良い悪いとかではなくてカステラパンケーキというよりは窯出しシフォンケーキのような感じかなと思いました。

 

味わいは少し好みとは異なりましたが、熱々ふわふわを堪能できてよかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都西東京市ひばりが丘3-4-47 HIBARI TERRACE 118 1F →【地図

 駐車場


 TEL
042-465-1665

 営業時間
11:00〜17:00(16:00L.O)
※土日祝は18:00まで


 定休日
月、火曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/comma_coffee118/


 公式HP
http://www.commacoffee.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG