【都立大学】『COMPTOIR(コントワー)』ゆったり過ごせる穴場カフェでパンモーニング

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ハード系のパンが有名な『Toshi Au Coeur du Pain(トシオークーデュパン)』の2Fにあるカフェ、『COMPTOIR(コントワー)』。

 

 

店内はナチュラルな雰囲気で、おうちがこんな感じだったらいいのになぁなんて思いながら席に着きます。

 

 

今回はお友達と訪れたのですが、絵本に出てきそうな空間でいただく美味しいパンモーニング…幸福度が高すぎましたね。

 

カウンター席で一人のんびりと過ごすのも良さそう。フリーWiFiもあるので、作業にも良いでしょうか。

 

 

混雑状況

休日の8時に訪問し1番乗りでした。

 

その後も満席になることはなく数組のお客さんが来ている感じでした。

 

混んでいて入れなかったというような口コミはあまり見かけないので、ゆっくり過ごしやすい穴場カフェかも。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

モーニングセットはA・Bの2種類。

 

Aはクロワッサン、バゲットにスープとヨーグルトがつき、Bセットはバゲット、パンオミエル、ソーセージ、ゆで玉子、サラダ、ヨーグルトと品数多めのラインナップになっています。

 

写真は撮り忘れましたが、フレンチトーストもモーニングの時間帯で頼むことができました。

 

実食レポ

Bセットモーニング:1500円

 

クロワッサンが食べたかったんですが、品数に惹かれてBセットにしました。

 

 

バゲットがいい意味で硬すぎず、弾力を楽しむ系(=私好み)でうんまいっ!!

 

パンオミエルはしっとりとした味わいで、ナッツの風味が感じられて美味。

 

 

サラダは品目数も多くて満足感があります。

 

パンだけだとちょっと飽きそうですが、ゆで玉子、ソーセージもヨーグルトもついていて飽きることなく最後まで楽しめました。

 

フレンチトースト:700円

 

2カット分で1皿なのですが、シェアすることを伝えたら1カットずつで盛り付けてくれました。

 

上にのっているのは生クリームではなくマスカルポーネチーズで、個人的には生クリームで食べたかったかなとは思いますが、溢れんばかりにアパレイユを染み込んでジューシーなフレンチトーストはとっても美味しかったです。

 

”モーニング=コスパ良”というイメージで行くと「ちょっと違うな」と思ってしまうかもしれませんが、雰囲気というかそこで過ごす時間を含めたコスパで考えると妥当かなと思います。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区中根2-13-5 2F →【地図

 駐車場


 TEL
03-5726-9544

 営業時間
【水~金曜日】9:00~16:00
【土・日曜日】8:00~17:00


 定休日
月、火曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/_comptoir/


 公式HP
https://www.teddynet.co.jp/index.html

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG