【代々木】『コンテナート』都内唯一のロンネフェルト認定店が作る紅茶のかき氷

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

都内唯一のロンネフェルト認定の販売店『ティー スイーツ ラボ コンテナート』。

 

わくわく
ロンネフェルトは1823年創業の歴史のあるドイツの紅茶ブランド。品質に定評があり、高級ホテルなどでも使用されています。

 

 

こちらではスコーンなどの焼き菓子と紅茶を楽しむことができますが、訪れている人の多くがお目当てにしているのが紅茶を使ったかき氷^^

 

紅茶専門店の作る紅茶のかき氷なので、まずそもそも紅茶シロップが美味しすぎるんですよね。

 

そしてトッピング類のこだわりも素晴らしくて、ストーリー性が感じられるので見ているとわくわくしちゃいます。

 

 

 

予約方法・混雑状況

 

LINEの公式アカウントから整理券を取得し、先頭3組になったら戻ってくるというシステム。

 

一週間前などに予約しなければいけないお店も多いので、当日にチャンスがあるのもありがたいですし、呼ばれたら戻るということで、待ちぼうけにならなくても良いのが嬉しいですね。

 

休日の13時半に受付をして50番目。45分ほどでお呼び出しがあり訪問するとちょうど私たちで3組の列に。

 

10分ほど待って入店できました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

列に並んでいるとかき氷メニューが渡され、絶対かは不明ですが、並んでいる間にオーダーでした。

 

 

訪れる人ほとんどがかき氷を頼むからだと思うんですが、店内にはスコーンや焼き菓子のセットもあり…

 

2人で訪問したので、できればかき氷1、スコーンセット1で頼みたかったなぁと。(笑)

 

 

店内には紅茶や焼き菓子などが置かれており、かき氷をその場でいただいて、スコーンなどをテイクアウトされる人が多いみたい。(私もスコーンをテイクアウトしました)

 

贈り物や手土産にも喜ばれそうですね。

 

実食レポ

 

待つこと15分くらいでかき氷が到着です。可愛い〜〜〜♡

 

ムーンファンタジー〜黄桃&ダージリン〜:2200円

 

華やかなお月見感あふれるかき氷…♡

 

ススキの跳ね具合とかき氷のフォルムもうさぎみたいだし、うさもちもお団子もちも可愛すぎる。(悶)

 

 

氷は天然氷ではないのでガリガリ系ですが、ダージリンシロップが茶葉が濃くてとっても美味しい。

 

日本酒とホワイトチョコレートで仕上げられたホイップも日本酒らしさはありつつ、ホワイトチョコレートのおかげでとってもマイルドで甘さが引き立てられていて美味。

 

黄桃のコンポートも果実自体がまず美味しいですし、かき氷とともにいただくと幸福度が高まります。うんま〜〜〜!

 

 

中にも黄桃コンポートが入っていて、桃のマスカルポーネクリームと一緒にいただくとケーキを食べているかのよう…♡

 

基本のロイヤルミルクティー:1680円

 

こちらはアッサムをたっぷり使用して作られた自家製ミルクティシロップがとにかく美味しい!

 

ロイヤルミルクティー好きな人は絶対好きよこれ。茶葉が濃いですし、ミルクの甘みが絶妙なんよな。

 

 

生クリームは上にも中にもたっぷり入っていて、より一層クリーミーに楽しめます。

 

後半ちょっと単調になってくるのと、寒くなってくるのでケチらず紅茶とのセットにしたらよかったなぁと思いましたね。(笑)

 

プレーンスコーン:350円

 

スコーンはテイクアウト。5日くらいの日持ちだったかなと思いますが、私は翌日にいただきました。

 

 

小ぶりなスコーンですが、この子とんでもなく美味しいんですよ。

 

儚いサクッとしたクラストの先にはしっとりふかぁっとした食感。

 

クロテッドクリームや生クリーム、ジャムなどと一緒に楽しむ人が多いと思いますが、リベイクすればもうそのままで美味しい。

 

今度はスコーンセットをいただきにお邪魔したいですね。ごちそうさまでした^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区代々木1-42-14 村野ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6778-0198

 営業時間
11:30~18:00

 定休日
月曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/contenart.ronnefeldt.yoyogi/


 公式HP
http://contenart.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG