【新宿】コーヒー好きさんは絶対行って!シングルオリジンコーヒー専門店『COVERT COFFEE(コバート コーヒー)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

昨年新宿・武蔵野ビルにオープンした『COVERT COFFEE(コバート コーヒー)』。

 

”価値ある特別な一杯を提供する、コーヒー好きのための隠れ家”をコンセプトにしたシングルオリジンコーヒー専門店です。

 

 

使われている珈琲豆は全て神保町『GLITCH COFFEE(グリッチ コーヒー)』のもの。

 

私のようにコーヒーはよく飲むけどそんなに詳しくないという人でも注文時にバリスタさんが好みのコーヒーを聞いてくれるので、教えてもらいながら、香りを嗅がせてもらいながら選ぶことができます。(バリスタのみなさんがとても朗らかで、お話も聞きやすいです^^)

 

この時間がとても楽しいですし、「大人になったなぁ」「おしゃれだなぁ」と気持ちが昂るのがわかります。

 

地下にあるので電波は入りづらいですが、Wi-Fiがあるので大丈夫。(混み具合や席によっては繋がりづらいことはあり)

 

電源も席によってはあります。

 

混んでいる時の作業利用はおすすめしませんが、作業をするにも快適です。

 

 

読書を楽しまれたり、ショッピングの合間の休憩に立ち寄ったり。外国の方も多くいらっしゃっていましたね。

 

BGMはレコードから流されていて、とてもおしゃれ。

 

 

お値段は確かに少し張りますが、間違いなく美味しいコーヒーをいただける、大人の隠れ家的カフェ的なお店ですね。

 

あまりに気に入りすぎて、2日連続で訪れてしまいました。(笑)

 

 

 

混雑状況

1日目:休日の16時半頃の訪問で店内満席。5分ほど待って入店できました。奥のテーブル席でWi-Fiが繋がらず。

 

2日目:休日の12時半頃の訪問で半分くらいは空席。真ん中のカウンター席でWi-Fiはすんなり繋がりました。

 

スポンサーリンク

メニュー

コーヒーは900円〜、スイーツはバナナブレッドとスコーンがあります。

 

バリスタさんとお話ししながら自分好みのコーヒーを選んで注文しましょう。

 

実食レポ

DEHONG YUAN YI YUAN(CHINA):900円

 

アイスコーヒーを頼むと日本茶等が合いそうなカップに入れてもらえます。

 

酸味控えめのコーヒーを、ということでお伝えしたところ、こちらのコーヒーを勧めていただきました。

 

程よい酸味と香ばしい香りですっきりとした味わいでとても美味しい。

 

CAUCA EL PARAISO(LYCHEE)(COLOMBIA):1000円

 

ホットの場合はこのようにカップとビーカーに入れてもらえます。

 

この提供方法の意図は時系列的に風味の変化を楽しめるというところとのこと。(最高じゃん)

 

「前の日に頂いた中国のコーヒーと少し似ている部分もあると思うので、そちらが好みであったのならお口に合うと思いますよ^^」と勧めてもらいました。

 

フルーティーな香りが強いものは好みでないということを伝えていたので、ほんのりと香る程度でそれがちょうど良い。酸味も嫌な酸味ではなく、マイルドよりでとても美味しい。

 

コーヒーは飲むものの語れるほどの知識は無いですが、いずれも上質で一線を画する美味しさ。

 

頻繁に通うのは難しいですが、定期的に通ってしまうかも。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野ビル B1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3350-9420

 営業時間
10:00~21:00

 支払い方法
完全キャッシュレス

 Instagram
https://www.instagram.com/covert_coffee/


 公式HP
https://www.covertcoffee.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG