【末広町】チーズの海に溺れるハンバーガー『BURGER&MILKSHAKE CRANE』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

湯島駅から徒歩3分ほどのところにある、『BURGER&MILKSHAKE CRANE』。

 

同店は人気のバーガーショップ『BROZERS’(ブラザーズ)』から独立した2人で、2016年にオープンしたハンバーガーとシェイクのお店です。

 

 

甘いドーナツでパティを挟んだルーサーバーガーやチーズが流れ出すスーパーチーズバーガーが有名です。

 

 

私は夜勤明け、旦那さんはバドミントン後ということでジャンキーなものを欲した日。しっかり堪能させていただきました^^ (店内がピンク色なのが可愛い♡)

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

混雑状況・待ち時間

休日の12時半頃の訪問で、店頭で待っている方が10名弱。

 

30分程待って入店できました。なかなかお客さんが出てこないなぁと思いながら待っていたところ、ちょうど私達が入る頃が退店ラッシュでその後は1席空席で待ちなし入店も可能に。

 

「タイミングなんですよねぇ」と店員さんも仰っていたのでラッキーな方は並ばず入店もできるかもしれません。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

おすすめは卵を使ったハンバーガーとのこと。卵は紅卵が使用されており、黄身がビビッドオレンジみたいな色合いで濃いんですよ。食べましたが、卵の美味しさがバーガーによく合うので、卵入りはマストかな。

 

1人1つはハンバーガーを頼む、ワンドリンク制ならぬワンバーガー制なのでなかなかサイドメニューに辿り着きませんが、チキンも美味しそう。

 

この記事を書きながら知ったのですが、ミルクシェイクはハーフにもできるらしい。(確かに振り返ってみると、小さめのミルクシェイクを頼んでいる人が多くいた気がします。)

 

実食レポ

 

幸せ溢れるテーブル!おいしそ〜〜〜!

 

スーパーチーズバーガー:1630円

 

はい、最高♡

 

 

チーズ好きには堪らないビジュです。

 

卓上にバーガーを包む紙が置かれています。ナイフとフォークで食べている人もいましたが、紙に移して食べるのが無難ですかね。

 

粗挽きの肉肉しいパティと、濃厚でたっぷりのチーズがよく合います。うまぁ。チーズがふかふか食感で可愛い…♡(←?)

 

これでも十分美味しいのですが、欲を言うと間にエッグを挟みたいです。トッピングってできるのかな。

 

エッグベーコンバーガー:1400円

 

個人的にはこちらの方が好みでした。と言うのも、濃厚なチーズとパティも合うんですが、そもそもパティをはじめとした具材全てが美味しいのでチーズ味になってしまうのがちょっと惜しいというか。

 

そしてメニューにも記載がある通り、卵が濃厚でうんまい!

 

バンズのふかふか、しっとり感もとても良いですね。

 

バニラミルクシェイク:780円

 

壁面がピンク色なので、いちごミルクシェイクみたいな色合いになっていますが、バニラミルクシェイクです。

 

●ックのミルクシェイクが大好きなのですが、それと比較すると何倍の値段…と思いつつも店名に入っているくらいですからね、気になってオーダー。

 

めっちゃ美味しいのですが、ほぼソフトクリーム。バーガーを食べている途中で持ってきてもらったわけではなく、最初から最後までともにいただきましたが、終盤でも割とソフトクリームだったのでドリンク枠としてジュースなどを頼んだ上でオーダーするか、ハーフくらいがちょうどいいかもしれません。

 

カラースプレーの食感がシャリシャリで面白かったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都千代田区外神田6-16-3 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6806-0026

 営業時間
11:30〜21:30(21:00L.O)

 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/crane.burger_and_milkshake/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG