【吉祥寺】<行列必至>長年愛されるジャンボクレープ『クレープハウスCIRCUS』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

吉祥寺駅北口から徒歩5分ほどのところに位置する、『クレープハウスCIRCUS』。

 

昔ながらのクレープ屋さんで、老若男女問わず人気でいつも行列ができています。

 

土曜日に訪問したということもあって待ったのは1時間。

 

「安くて美味しいのは確かですが、そんなに待つほどではないかな。」という感想に。

 

生地がなくなり次第終了とのことなので、閉店間際は怖いですが、平日あるいはオープン直後に立ち寄ると良いかもしれません。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

混雑状況

 

土曜日の14時20分頃並び最後尾に到着。ざっと30人弱くらい並んでいたでしょうか。

 

15人くらいの並びで30分くらい待ったというコメントをちらほら見かけるので、今回の1時間の並びは通常のペースくらいだと思われます。

 

 

1枚1枚注文を受けてから焼き上げるので、時間がかかるのは当然。お店の方は何も悪くありません。

 

 

お店の前にベンチが何脚か置かれていて、その場で食べることはできますがほぼテイクアウトみたいなものなので、できる行列対策は1人1枚までの上限くらいでしょう。(切実な感じが逆に申し訳なくなる)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

以前の方がさらに多かったようですが、メニュー数は多め。

 

チョコバナナ、生クリームいちご、バターシュガーを頼んでいる人が多い印象でした。

 

 

貼り紙もなんだか切実な感じ。クレープの写真に現を抜かすのではなく、できるだけ焼きたてをすぐに食べるのが良いでしょう。

 

実食レポ

バターシュガー:400円

 

バターをたっぷり塗って、シュガーをまぶして手際良くトントンっとたたまれたクレープはとっても大きい!

 

 

バターシュガーの場合具材なしなので厚みとしては薄いです。

 

パリパリ感が割合多めの生地はシンプルながらに美味しい。あまじょっぱい感じも◎

 

ただ、個人的にはもっとジャリジャリしていて欲しいのと、生地にもっと厚みがあってもっちりとしたクレープが好きな身としてはちょっと物足りない。

 

春〜秋は生地が薄め、秋〜春は生地が厚めになっているようなので、後者の期間に訪れた方が私好みなのかもしれないですね。

 

また、リーズナブルではありますが400円ってまぁまぁなお値段。せっかくなら50円+してチョコバナナにした方が満足度は高いかも。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13 センチュリーホーム吉祥寺ビル 1F →【地図

 駐車場


 営業時間
12:30〜19:30

 定休日
火曜日

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG