【クイーンズタウンからマウントクックへ!】絶景続きのロングドライブが最高すぎた

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

『Copthorne Hotel & Resort Lakefront Queenstown』を出発し、クロムウェルを経由してマウントクックを目指しました。

 

単純に向かっても3時間かかるのでロングドライブになるわけですが、本当に絶景が続くので寄り道が止まらないんですよ。(笑)

 

おかげで5時間にも膨れ上がったわけですが、もうね、全然苦じゃないの。むしろ幸。老後は絶対NZで過ごしたいんだよなぁ。

 

 

フルーツの町クロムウェル

 

『Copthorne Hotel & Resort Lakefront Queenstown』を出発!車で50分ほどのところにあるクロムウェルを経由してマウントクックに向かいます。

 

 

美しい山々に囲まれたセントラルオタゴ地方にあるクロムウェルは、フルーツの町としても有名。遠目からでもわかるくらい大きいなフルーツのモニュメントが置かれています。

 

Cromwell Bakery

 

朝ごはんを食べていなかったので、『Cromwell Bakery』でパンを購入することに。

 

$6.5のミートパイとクロナッツをいただきました。

 

このミートパイが熱々とろっとろでうんまい〜〜〜!!店員さんが結構塩な感じで怖かったのですが、それをも覆す美味しさ。海外旅行にここ最近行っていますが、ミートパイが個人的ブームすぎる。

 

クロナッツはちょっと甘めですが、見た目よりは重くなくて美味しかったです。

 

 

夫が近くのカフェでコーヒーを買ってきてくれたのがファインプレーでしたねぇ。甘いものとコーヒーで始まる朝、最高…!

 

 住所
X57X+75 Cromwell, ニュージーランド →【地図

 TEL
+6434451178


 営業時間
6:00〜17:00

 Facebook
https://www.facebook.com/p/Cromwell-Bakery-100064185004112/

 

 

え、でもこのままだとフルーツの町に来たのにパンしか食べてなくない?と気づく我々。(笑)

 

勝手な想像で市場とかあるのかなぁなんて思っていましたが見当たらず、とりあえずフルーツが買えるお店…と探して見つけたのが『WEBB’S FRUIT』でした。

 

WEBB’S FRUIT

 

時期や時間帯の問題なのか、多くの種類の果物があるわけではなかったですが雰囲気が良い!スーパーとかじゃなくて、こういう感じを求めていたのよ。

 

 

 

最高すぎ。

 

 

青い空と鮮やかな緑色の木々に囲まれていただくフルーツは格別で、瑞々しくて甘くてとっても美味しかったです。

 

これで4000円くらいなのでお高めではありますが、ドライブ中やホテルでのんびりする時、小腹が空いた時などちょこちょこ食べていたので絶対買ってよかった〜!

 

 

お店の方に許可をもらって農園を見せてもらいました。

 

 住所
25 Luggate-Cromwell Road, Cromwell 9384 ニュージーランド →【地図

 TEL
+6434453660


 営業時間
8:00〜18:00

 Instagram
https://www.instagram.com/webbs_fruit/


 公式HP
http://www.webbsfruit.co.nz/

 

スポンサーリンク

絶景続きで全然進めない!マウントクックまでの道のり

 

クロムウェルから30分ほど車を走らせると、車のCMやPCの壁紙などでありそうな絶景が飛び込んできます。

 

 

え、ここ普通の道路…?(笑)

 

 

あまりに壮大な景色すぎて、テーマパークでゴーカートを乗っているような錯覚になりました。(笑)サイズ感覚がおかしくなりそう…(笑)

 

ハーミテージホテルまでまだまだあるので、再び車に乗って進みます。立ち止まりたくなる景色が多すぎて全然進めない。(笑)

 

 

運転していたら綺麗な湖が見えてきました。

 

 

プカキ湖の青さが素晴らしすぎて…!青って一色じゃないの。水色って一色じゃないの…(アンミカさん?(笑))

 

レタッチなしでこれ。写真でも輝きは伝わると思いますが、実際はそれ以上に煌めいていて。眩いってこういうときに使うんだろうなと思いましたね。本当に綺麗。

 

 

マウントクックへ続く道がまた絵になるのよねぇ。

 

大人気の観光地ですが、道中は大渋滞になることはなく車通りは意外とまばら。

 

 

こういう写真をSNS上で見かけていたので、この感じだと撮るのも楽なのかなぁと思っていましたが、よくよく考えると車は100km/h(なんならそれ以上の車もザラ)で走っているので危なすぎる。

 

危ないしやめとこうかなぁと諦めかけていたのですが、たまたま後ろを通っていた女性3人組の方が同じ思いのようだったので、お互い協力しあって撮影することに。

 

この協力作戦なら、前方・後方をチェックしながら安全に考慮して撮影できたんですよね。Thanks : )

 

撮影したいポイントも同じで、車を停めたらすぐ彼女らがまた停まってくれたので何回も撮影チャレンジができました。(笑)

 

そうして無事に『ハーミテージホテル』へ到着!計3時間(寄り道を加味すると5時間)ほどのロングドライブでしたが、絶景続きなので全然苦ではありませんでした。NZ最高!!

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG