【新橋】ビーフの旨さが異常!ビブグルマン選出の美しカレー『幸正』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

JR新橋駅烏森口から徒歩8分程のところにあるカレー屋さん、『幸正』。

 

 

お父様との思い出の味をアレンジされて作られた牛テールスープを利かせたビーフカレーは美味しいのはもちろんのこと、芸術を感じさせる美しい盛り付けも素晴らしい。

 

2019年〜2021年にミシュランビブグルマンに3年連続受賞、食べログTOP5000にも選出される人気店です。

 

カレーに1500円は高い!と思うかもしれませんし私も最初はそう思いましたが、その値段を出しても食べたいと思えるほど美味しくて。

 

 

たかがカレー、されどカレー。いやもうね、まさにその通り。

 

行って良かったと思える名店ですね。

 

 

 

混雑状況

平日の13時20分頃の訪問で先客なし。(その後はちらほらお客さんがいらっしゃいました)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ビーフカレーの次によくSNS等でよく見かけるのがブリ。

 

基本的にお肉の方が好きですし、私はもうビーフカレー一択。(笑)

 

ディナータイムは少しお値段が上がりますが、限定の逸品も美味しそうですし、コースもあるみたいでランチタイムとは少し違った楽しみ方ができそうですね。

 

実食レポ

ビーフカレー:1500円

 

え、カレー…?

 

 

今までに見たことのない芸術的なカレーに驚きます。

 

 

ライスはターメリックライス、トマトライスの2層構造。カレーのビジュじゃないんよ、なんだこれ。(褒めてます)

 

ルーはスープカレーのようなシャバシャバタイプ。

 

牛テールスープをベースに作られているので旨味はありますがスパイスもおとなしい感じで、全体的に主張は控えめです。

 

期待しすぎたかな…?と不安になりつつも、上にのっているお肉を食べたら昇天。(笑)

 

とにかく!

 

 

とにかくお肉が異様に美味しい。

 

赤ワインやハーブ、スパイスなどで漬け込み、じっくり時間をかけて仕上げた牛バラ肉はスプーンを入れただけで解ける柔らかさ。

 

焼肉のたれとかそういう甘みと旨味がたっぷり感じられる味付けで最高の美味しさなんですよ…いやこれはえぐうま…。もうね、このお肉の丼を食べたい。(笑)

 

ピクルスもスープも美味しかったです。

 

2層のライスとお肉、カレーをどんなふうに崩して食べるか、それで味わいも変わるのでおもしろい。

 

それぞれで考えるとカレーで感動というよりはお肉に感動、という結果になりましたがトータル大満足。ごちそうさまでした^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区新橋5-8-13 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6450-1221

 営業時間
11:00-15:00/17:30-22:00
※土曜日は20:00まで


 定休日
日曜日

 支払い方法
Paypay可

 Instagram
https://www.instagram.com/curry.yukimasa/


 公式HP
https://curry-yukimasa.gorp.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG