【アマルフィ】『Da Ciccio Cielo Mare Terra』絶景と共に、人生最高のイタリアンを楽しむ

ボンジョルノ〜、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ベルトラの「エメラルドの洞窟入場!世界遺産アマルフィ海岸+ソレント+ポジターノ1日観光 人気ガイド確約プランあり<貸切/日本語/ナポリ発> 」に参加し、ガイドさんに『Da Ciccio Cielo Mare Terra』に連れて行ってもらいました。

 

なんでも芸能人(名前は伏せておきます)の方のガイドもされたことがあるようで、同じくこちらのレストランを訪れられたそう。

 

「私たちも成り上がったもんだ^^」とその場では盛り上がりましたが、今はもう現実と真摯に向き合っています。(笑)(働くぞ〜)

 

 

ガイドさんが電話で予約してくれていたおかげで窓際の席に座ることができました^^

 

訪問前にゴープロ水没事件が起きているので、とても浮かない顔をしています。(笑)

 

テラスからは綺麗な海と空、そしてアマルフィの街並みを遠くに眺めることができます。

 

海外旅行なので荷物は控えめにした結果望遠レンズは持参していなかったので私は無理でしたが、ここからアマルフィ海岸を撮影するのもありかなと。

 

イタリア・フランス旅行 Day3

①ソレント、ポジターノ、アマルフィ巡り
エメラルドの洞窟探検
③Da Ciccio Cielo Mare Terraでランチ(←今回の記事はこちら!)
④空港連絡バス「アリバス(Alibus)」でナポリ・カポディキーノ国際空港へ
⑤【搭乗レポ】easy jetでナポリ・カポディキーノ国際空港→パリ・オルリー空港へ
『ibis Paris Coeur d’Orly Airport』に宿泊

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

実食レポ

 

今回はメニューは撮影していません。

 

 

まず最初に、お通しのようなものが出てきました。

 

 

これ、何かわからなかったんですが(笑)、滑らかな舌触りですごく美味しかったのは覚えています。

 

 

続いて登場したのは注文した「紙包みのパスタ」です。

 

 

目の前で開封、盛り付けをしてくれます。

 

舌が出てる(笑)

 

ブラックペッパーを振りかけたら完成です。

 

Spaghetti Al Cartoccio:25€

 

これがまたびっっっくりするくらい美味しくて。

 

魚の旨味、出汁が溢れてるの。

 

ちょっと塩気は強いですが、暑すぎて汗もたっぷりかいているので大丈夫なはず。

 

Filetto Di Pesce Al Limone:30€

 

白身魚のフィレも、アマルフィらしいレモン風味の味付けでさっぱりしていて美味しかったです。とってもお上品。

 

 

付け合わせのパンも温かいものを随時持ってきてくれて、どれも美味しかった〜〜

 

パスタソースも、フィレのソースも美味しいので、パンにつけて惜しみなくいただきました^^

 

 

サービスのプチデザートとレモンチェッロ。

 

レモンチェッロは冷え冷えのグラスに少し、ロックで注いでくれていたので飲んでみると、日々お酒を飲んでいる私たちでもとっても濃くて。(笑)美味しいけど、とにかく濃い。

 

水割りにしたいな〜と思いながらも、追加で水を頼むとまた増額…?と思ったので、ちびちび飲んで完飲しました。

 

ガイドさん含め、おすすめの飲み方を聞くとロックと言われるので、イタリアの方は相当お酒が強いのでしょうか。

 

チャージ料:8€、NATIA 75CL(ワイン):4€を含め、お会計は合計で67€でした。(控えめに頼んだとはいえ思っていたよりはリーズナブルでホッとしました。(笑))

 

総じて最高のひとときで、間違いなく人生最高のイタリアンを堪能させてもらいました。グラッツェ〜

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
Via Giovanni Augustariccio 21 Via Nazionale per Sorrento, アマルフィ イタリア →【地図

 TEL
+39 089 831265

 営業時間
【金〜日曜日】12:30〜15:00/19:30〜22:30
【月・水・木曜日】19:30〜22:30


 定休日
火曜日

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/dacicciocielomareterra/?hl=ja


 公式HP
https://www.ristorantedaciccio.com/en/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG