【南千住】100年近く続く老舗『大釜 本店』濃厚なソースが香る熱々焼きそばが絶品!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

創業1928年の老舗、『大釜(だいかま)本店』。

 

お隣にご兄弟さんが切り盛りされていた『ニューダイカマ』があったようですが、現在は閉業となっています。

 

用事の合間に向島周辺をぶらりと散策していて、この日一番のお目当て『吉備小屋』を立ち寄った後少し時間があったので立ち寄りました。

 

ラーメンや甘味などもありますが、一番人気はソース焼きそばとのことで私ももちろん焼きそばをオーダー!

 

 

濃厚なソースがたっぷり絡んだ熱々の焼きそばは、間違いなく食欲を駆り立てます。本当に美味しい。

 

きびだんごを食べてから焼きそばを食べるという、普通逆じゃない?と入店を悩みましたが、行ってよかった!

 

 

 

混雑状況

平日の12時半頃で待ち無しの入店。

 

店内には4組ほどお客さんがいらっしゃいました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

この日はとっても陽射しが強くて暑かった日。

 

正直冷やし中華とかなり悩みましたが、初志貫徹で焼きそばにしよ〜と思ったら焼きそばだけでもメニューが多い。(笑)

 

これはどれを頼むのが正解なんだ…?と思いつつ、焼きそばに目玉焼きは絶対欲しい派なので目玉焼きそばにしました。

 

実食レポ

目玉焼きそば:650円

 

運ばれてきた焼きそばは香ばしいソースの香りがたっぷり。湯気もすっごくて、熱々なのが見ただけでわかります。

 

もっちりとした中太の麺によくソースが絡んでいて、濃厚でうんまいっ!!!

 

焼きそばって家でも比較的簡単に作ることはできますが、この熱々さと油の回り具合はやっぱりプロとの差異が感じられますね。

 

食べ進めていくと気づきますが、結構ウェット。ソース煮ともとれるくらいひたひたなんですよね。と言っても味はしっかり麺に染み込んでいるので薄いなんてことはありません。

 

紅生姜はかけ放題で、テーブルに置いておいてくれるので、食べ勧めながらたくさんのせさせてもらいました。紅生姜大好きなんよな。

 

具材はほとんど入っていなくて、豚バラ入の方を頼んでおけばよかったというのが唯一の後悔ですかね。(笑)

 

とはいえ、今時650円で1食いただけるって貴重すぎるよなぁとしみじみ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都台東区清川1-29-5 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3872-0103

 営業時間
11:30~18:00

 定休日
木曜日

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG