【浅草】ブロンズ色に輝くタレが食欲を増進させる!究極の海老天丼『大黒家天麩羅』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

明治20年創業の老舗天ぷら店、『大黒家天麩羅』。

 

 

同店の名物はごま油の香る海老天丼で、タレをたっぷりと染み込んだ天ぷらはサクサクではなくしっとりとしていてるのが特徴です。

 

上京して4年。未だに東京旅行感が抜けず、浅草観光をした際に訪れてきました^^

 

 

 

混雑状況・待ち時間

 

老若男女問わず大人気で、休日の12時頃の訪問で20名ほどが並んでいました。

 

並んでいる人の構成としては、日本人と外国の方は半々くらい。

 

 

並んでいる間はちょうど食べ歩きを楽しむ人が多数通りかかるのでお腹がとにかく空きます。まぁ、これも天丼を美味しく楽しむスパイスだと思えば苦ではありません^^

 

40分ほど並んで入店です。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

天丼が大人気ですが、天麩羅の定食やお刺身などの一品物もあります。

 

天丼は食材の種類違いで3種類があり、海老天丼をよくSNSなどで見かけるでしょうか。食べてみた感想としては海老だけだと流石にちょっと飽きますし、かき揚げが美味しかったので、上2つのどちらかがおすすめ。

 

実食レポ

 

はい〜、幸せの絵面!

 

ブロンズ色に輝く天麩羅が尊すぎる。

 

 

ビジュ良き。

 

海老天丼:2200円

 

ごま油で揚げてあるので、蓋を開けた瞬間に香ばしい香りがふわぁっと香ります。

 

ブロンズ色のたれは継ぎ足し継ぎ足しで作りあげられた色味なのでしょうか…輝きがすごいですし、食欲を加速度的に増進させます。

 

天ぷらはサクサクっとした衣が大好きなので私の中での正統派ではありませんでしたが、たれがしっかり染み込んだ天ぷらがうんまい。しっとりテイスト。

 

もはやたれがうまい。海老もうまい。ごはんもすすむ。

 

思考過程はこんな感じ。(笑)

 

海老は大ぶりというわけではないですが、そもそも4尾もの海老がのっていてこの値段なのでコスパ◎

 

天丼:1700円

 

きすは至って普通。もう少し肉厚なものだと良かった感はありますが、これもお値段以上なので何も言えません。

 

かき揚げは貝柱と小海老がごろごろ入っていて美味すぎ。海老のぷりっとした食感は1本のものよりかき揚げのほうが感じられました。

 

いずれの丼もごはんにたっぷりたれがかかっていて、もちろん天ぷらにもたれがたっぷり。たれ大好きマンなので、これがすごく嬉しかったですね。ごちそうさまでした^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都台東区浅草1-38-10 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3844-1111

 営業時間
11:00〜18:00

 定休日
無休

 支払い方法
現金のみ

 公式HP
http://www.tempura.co.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG