【体験レポ】絶対的おすすめ!グレートバリアリーフ遊覧飛行

Hi, わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

丸一日楽しめる最終の日は、空編。

 

『MUDDY’S CAFE』でモーニングをいただいた後、グレートバリアリーフ遊覧飛行を楽しんできました。

 

 

40分間という短い時間でしたが…もうね、控えめに言っても最高の思い出!!!

 

快晴の中、圧倒的絶景を堪能できました^^

 

あと…、パイロットさんもがばちばちにイケメンでお友達と大盛り上がりだったのも最高!(笑)

 

Day3(空編)
①『MUDDY’S CAFE』でモーニング
②【体験レポ】グレートバリアリーフ遊覧飛行
【体験レポ】グレートバリアリーフを見ながら念願のスカイダイビング
④『KING LEEF RESORT CAFE』のアイスクリームで一息
⑤『Dundees on the Waterfront』でシーフード三昧

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

どのツアーで予約する?

日本語ガイドで安心!「ベルトラ」(ケアンズならジェイさんツアーもおすすめ)

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

よほど英語などの日本語以外の言語に精通していない限り、日本語ガイド以外のガイドは歴史などを理解する上ではほぼ意味がないので、基本的にはベルトラがおすすめ。

 

ベルトラの場合、下記2つのツアー会社に比べるとツアーの種類は少ないですが、何といっても日本語の話せるガイドさんがつくのでやっぱり一番おすすめです。

 

現地に行くとわかりますが、日本語で話せる安心感は本当に絶大なのでね。(笑)

 

海外旅行のたびにお世話になっているので今回もベルトラを利用しようと思っていたのですが、他の日のツアーが予約いっぱいでベルトラは使わず、同じく日本語で対応してくれるジェイさんツアーの「【窓側席確約!】デインツリーエア社 グレートバリアリーフ遊覧飛行 (英語ガイド)(送迎付き)」を利用しました。ベルトラ利用の場合は「世界遺産グレートバリアリーフ 小型機での遊覧飛行 コアラリーフ旋回!<全席窓際席確約 / 空港お送りOK>」がおすすめです。

 

ジェイさんツアーはケアンズに特化しているので他のエリアでは利用できませんが、リーズナブルですし日本語対応かつフレンドリーでとても良かったですよ〜^^

 

直前予約も可能!「GetYourGuide」

 

GetYourGuide

世界中の観光ツアー、アトラクション、楽しいアクティビティを検索、比較、予約しましょう。お得な料金で、現地サプライヤーと直…

 

日本語ガイドはほとんどないですが、直前でも予約できるプランも多く便利なのは間違いないです。

 

今回の旅行では使いませんでしたが何度か利用したことがあり、使いやすかったです。

 

アプリをダウンロードしておいて損はないと思いますよ^^

 

トリップアドバイザーと連動!「Viator」

 

 

「Viator」はオーストラリア発のOTA(Online Travel Agency)で、トリップアドバイザーと連動しています。

 

英語やフランス語、ドイツ語をはじめとする11言語に対応しており、2016年に日本語の対応もスタート。

 

まだ利用したことがないので使用感はわかりませんが口コミ数も多いので参考になると思いますし、ツアーの数も多い印象でした。

 

スポンサーリンク

ホテルからデインツリー社まで車移動!

今見ると9時が一番早い枠ですが、私のスカイダイビングの時間もあったからなのか8時スタートの枠でした。

 

送迎付きのプランだったので7時半頃にジェイさんツアーのスタッフさんにホテルまで迎えに来てもらって、デインツリー社(場所はこちら)に向かいます。

 

 

初日と同じスタッフさんでしたし、しっかり日本語が話せる方だったので気持ち的にも楽で、「おすすめのお店ありますか〜?」とのんびり話しているとあっという間に到着。

 

「帰りも迎えに来るから楽しんでね〜!」と見送ってもらって、手前の青色の扉を開くと絵に描いたようなイケメンが。(←後に、今回担当してくれるパイロットさんだと知る)

 

簡単な打ち合わせとトラブルが発生した時のパラシュートを身につけたら早速セスナへ乗り込みます。

 

上空から世界遺産・グレートバリアリーフを堪能!

 

パイロットさんがかっこよすぎて、映画のワンシーンのよう。

 

 

今回私たちをお空に連れていってくれたのはこの子。

 

前にパイロットさんと1人、後ろに1人乗ることができます。

 

 

パイロットさんが「機械に触らないでね〜^^」と英語で言っているのを逆に捉えて触ろうとしたら笑われた件。(笑)

 

 

私側の窓を閉めてくれたんですが、ただのイケメンで笑う。(デレデレな自分もキモい。)

 

ヘッドセットをつけたら準備OK。

 

 

「Are you ready?」「Yes!」

 

 

離陸です〜^^

 

 

バリバリと音を立てて空へ飛んでいきます。

 

綺麗な景色に感動すべきシチュエーションなんですけど、パイロットさんのイケ散らかし具合がほぼ同等くらいの高まりで困惑。(笑)

 

嫁がふわふわした気持ちなのを見越してか、ヨーロッパへ出張中の旦那さんからLINE電話が来たのもじわり…。(もちろん切って後でLINEしました)

 

 

視界一面にグレートバリアリーフがぶわ〜っと広がります。

 

 

 

綺麗すぎん?

 

 

昨日のグリーン島でも感じましたが、この世のものとは思えぬ綺麗さ。

 

 

前の日に訪れたグリーン島!

 

近くで見ても綺麗ですが、やっぱり引きで見るとさらに綺麗ですね。

 

天気も大優勝!!

 

 

持ち物にサングラスって書いてあったのになぜか持っていくのを忘れて、正直基本なくても良かったかなぁと思っていたらパイロットさんが貸してくれました。もはや忘れた自分ナイス?とか思ってしまいましたが(笑)、ピ本当に必要な場面もあると思うので、真似しないでくださいね^^

 

 

もう他に言葉は要らない、ただただ綺麗。

 

 

途中くじらやウミガメを探してくれるパイロットさん。(近いんよ。)

 

私はこのシチュエーションであたふたしていた身なのでくじらを見逃しましたが(謎に写真は撮れていた)、お友達はしっかり見れたみたいで良かった^^

 

 

名残惜しさを感じつつ、あっという間に40分間の遊覧は終了。

 

 

飛行機に乗るたびにこの離陸・着陸のシーンを座席の横の窓から見ますが、このアングルで見ることはないので離着陸共にわくわくしちゃいまいた。

 

スポンサーリンク

記念撮影

 

最後に記念撮影をしてくれたんですが、パイロットさんが引き寄せてくるのでデレッデレできもい自分。(笑)

 

この後何するの?と聞かれて、「スカイダイビング!」と答えると「Really!?You’re crazy!!!」と言われたのも良き思い出。

 

お友達と2人になった瞬間、普通は「めっちゃ綺麗だったね!?」的なトークをするんだろうに、「パイロットさんイケメンすぎんかった!?」と声を揃えて話始めたのが面白すぎました。(笑)(笑)

 

迎えに来てくれたスタッフさんにも、「パイロットさんがかっこ良すぎて…!」と話したら、「良かったですね〜!まぁ、休憩時間も多いし、ゆったりした勤務体制だからね…サービスも良いんですよ…(←どうした?)」と。(笑)ジェイさんツアーのスタッフさんも好きよ??(笑)

 

イケメン・かっこ良かったを連呼していますが、上空からのグレートバリアリーフは本当に最高でした。

 

所要時間も2時間ほどで、ケアンズ到着直後や、出発前にサクッと楽しめるのでぜひ体験してみてくださいね^^

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG