【佐世保】佐世保駅からすぐ!ちゃんぽん・ソースカツ丼が美味しい『大善』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

佐世保といえば、佐世保バーガー、ちゃんぽん、レモンステーキ…と思い浮かべますが、大善のカツ丼も忘れてはいけない絶品グルメの1つです。

 

佐世保駅から歩いてすぐなので、寄りやすいはず^^

 

 

メニュー

 

メニューはシンプルで、ちゃんぽん、皿うどん、ソースカツ丼、焼き飯の4種類。

 

 

テイクアウトもできるので、おうちゆっくり楽しむことも可能です^^

 

スポンサーリンク

まずはちゃんぽん

 

 

具材は豚肉、いか、海老、にんじん、はんぺん、もやし、木耳、キャベツ、ネギで、いずれも結構な量が入っています。

スープは豚骨ベースですが、癖がなく口当たりまろやかなので、飲みやすい!

 

塩気はちょっと強いですが、後々喉が渇くことはなかったですし、おいしかったです^^

 

本命のソースカツ丼

 

正直ちゃんぽんより楽しみにしていたソースカツ丼!

がっつり系のおかずが好きなので、かつ3枚に挑戦したかったです。

…が、この後「こ令和(れは)すごすぎる件」に行く予定だったので全部を美味しく食べるためにもかつは1枚にとどめました。

 

 

 

 

 

 

写真では伝わらないんですが、かつが本当にあっつあつ!

一口かじると肉汁と油と、酸味の効いたソースの3コンボが最強最高。(拍手)

 

 

ご飯が進むこと進むこと。

ご飯も足りなくなりますし、かつも3枚にしたかったな〜〜〜!という後悔の念しかない。

ベストコンディションで、もう一回食べに行きたいな。

本当にかつが美味しすぎたんだよ…

 

 

•ソースかつ丼(カツ1枚)    500円(+100円で大盛)
•ソースかつ丼(カツ2枚)    800円(+100円で大盛)
•ソースかつ丼(カツ3枚)   1,100円(+100円で大盛)
+100円で味噌汁付き

 

かつ3枚のせても1,100円ですし、美味しさを考えても圧倒的に安い。(拍手)

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
長崎県佐世保市三浦町21-28 →【地図

 TEL
050-5594-1137


 営業時間
10:30~19:30

 定休日
日曜日

 

 

 

わくわく
日常のインスタグラムアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG