【新宿】『District Brasserie, Bar, Lounge』雰囲気で酔える!大人女子におすすめのビアガーデン

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

新宿にいながら、ニューヨークのアートギャラリーのようなラグジュアリーな空間と食事を楽しむことができる場所、『District Brasserie, Bar, Lounge』。

 

こちらは、「キンプトン 新宿東京」の2Fにあります。

 

 

ランチやアフタヌーンティーなども人気ですが、今回利用したのはニューヨークスタイルのビアガーデン。フリーフローとニューヨークスタイルのフードを楽しむことができます。

 

テラス席は夜風が気持ち良く、絶妙な照明も相まってもう正直飲む前から酔えるほど雰囲気も抜群で…(笑)。女子会やデートなどにぴったりだと思います。

 

新宿というとガヤガヤしているイメージがありますが、駅から少し離れることもあって新宿らしい喧騒もなく、サービスも良い。「ビアガーデンに行きたいけど騒がしい感じの場所はちょっと…」「BBQではなく、スタイリッシュにビアガーデンを楽しみたい」と考えている方におすすめです^^

 

2023年7月1日〜9月30日の期間限定なので、気になっている方はお早めに。

 

いつかホテルにも泊まってみたいなぁ。

 

予約方法・混雑状況

\OZポイントを貯める/

 

\一休ポイントを貯める/

 

今回は一休レストランで予約しましたが、オズモールからも予約できます。

 

いずれも空いていれば前日までネット上から予約ができるので、お好みのサイトから予約してくださいね^^

 

利用したのは平日でしたが、テラス席は半分くらい埋まっていて店内は割と空いている印象でした。(土日祝前日などはもう少し混んでいるかもしれません。)

 

人数などによっては早めに予約しておいた方が良いかもしれませんが、いい意味で混雑していないので天気を見ながら予約しても良いかも。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

大人な雰囲気のビアガーデン、ということでこちらのお店に決めたのですがビールの種類にも惹かれて選びました。(スパークリングワインを含んでいることも決め手)

 

含まれるビールは4種類あり、その中に「隅田川ブルーイング ペールエール」「隅田川ブルーイング ゴールデンエール」を含んでいたんですよ。

 

ちなみに、隅田川ブルーイングとは、東京都墨田区にある「隅田川パブブルワリー」と、茨城県守谷市にある小規模醸造所「茨城マイクロブルワリー」の2つの拠点で製造されているクラフトビールで、”個性がありながらも飲みやすい”ビールを目指して製造されているのだそう。

 

隅田川の傍にある『TOKYO隅田川ブルーイング』に行ってみたいなぁと思っていたんですよねぇ。

 

ドリンクの頼み方としてはワインは同じグラスに注ぐので、空になったら入れてもらえるとのことでした。

 

フードは出来上がり次第届くとのことでしたがテンポの良い提供で、空腹の中お酒だけ飲む…という時間はほとんどなかったように思います。

 

実食レポ

 

ビアガーデンですが、最初はスパークリングワインで乾杯っ!

 

今回は5人での利用で、お料理は全て3人分・2人分でお皿が分けられていました。(写真は3人分のものになります)

 

ニューヨークスタイルチョップドサラダ

 

野菜もたっぷりで罪悪感を帳消しに♡(笑)

 

ドレッシングも美味しかったですし、野菜の種類も多くて食感が楽しかったです。

 

ペールエール(左)、ゴールデンエール(右)

 

TOKYO隅田川ブルーイング』に行きたがっていた割にクラフトビールは得意でないものも多いのですが、コンセプト通りこちらのクラフトビールはどちらもとっても飲みやすくて両方お代わりしちゃいました。(笑)

 

コーンビーフ&チーズフライドポテト

 

ビールとポテトはもう最強の組み合わせですよね。

 

ポテトはオーソドックスなものですが、ディップソースがNYっぽくて良い。

 

ペパロニピザ/チキンケバブ/ケイジャンスパイスフライドオクトパス

 

このビジュえっぐい!ビアガーデン感とNY感がすごいですよね。

 

ピザ生地はもちもちハンドトスタイプで私好み。うんまい〜〜〜!チーズもびよ〜んっとのびるほどたっぷりかかっています。うま。

 

ホットドッグの濃い味付け、ソーセージのパリッと感もビールに合いますねぇ美味しい〜〜!(今考えるとピザとホットドッグの組み合わせもNYっぽい。)

 

タコの唐揚げのおしゃれ版、ケイジャンスパイスフライドオクトパスもお酒の肴に最高でした。

 

 

最後はニューヨークチーズケーキで〆。

 

デザートが完璧すぎる。(笑)ねっとりとした食感と程よいチーズの濃さが美味しかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都新宿区西新宿3-4-7 Kimpton Shinjuku Tokyo 2F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5589-6582

 営業時間
朝食:7:00~11:00(ラストオーダー10:30)
ブランチ:11:30~17:00(ラストオーダー15:00)
アフタヌーンティー:11:30~17:00(最終受付15:00/2時間制)
ディナー:18:00~23:00(フードラストオーダー21:00、ドリンクラストオーダー22:00)


 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
一休レストランで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/kimptonshinjukutokyo


 公式HP
https://www.kimptonshinjuku.com/tokyo-restaurants

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

\Pontaポイントを貯める/

 

\アソビュー!ポイントを貯める/

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG