【用宗】採れたて新鮮なぷりぷり生しらす丼をコスパ良く堪能♡『漁協直営どんぶりハウス』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

しらすで有名な漁港の町、静岡・用宗。

 

 

用宗の地に訪れるきっかけとなったのはビアタップ付きの客室、10Lビール飲み放題が魅力的すぎた『The Villa & Barrel Lounge』の宿泊でした。

 

 

 

 

チェックアウト後、用宗みなと温泉に立ち寄り何となく整えた後に元々目をつけていた『漁協直営どんぶりハウス』に行くことに。こちらではしらす丼や漁師丼などの海鮮丼がコスパよくいただけるのです^^

 

 

用宗を訪れるならしらす丼は外せない、必食グルメの1つなのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

メニュー

 

基本的には、生しらす、釜揚げしらす、マグロの組み合わせの丼となりますが、当日に漁があった日しか生しらすをいただくことはできません。

 

注文・お支払いが済んだら番号札を渡されるので、番号が呼ばれるまで待機。混んでいなければ本当にすぐ呼ばれます。(お茶などはセルフサービスで、感覚的にはフードコートみたいな感じ。)

 

用宗を去った後は静岡駅で下車し、『水塩土菜』でとんかつを堪能する予定にしていたので生しらす丼を2人でシェアすることにしました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

生しらす丼:700円

 

 

美味しそうすぎるっ!!

 

 

キラッキラに輝いている生しらす。

 

ぷりぷりの身とつるんっとした喉越しが堪らない美味しさ。うまぁぁあ。

 

お味噌汁の出汁もまた激うまで、2日酔いの私たちの体に全力で染み渡ってくれます。

 

 

お味噌汁もついて700円てリーズナブルすぎるなぁ、素晴らしい。

 

簡易的なテント、テーブル、パイプ椅子での食事となりますし、セルフサービスなのでこの値段は妥当という声があるのもわからなくはないですが、私としてはコスパの良い優良店かなと思いました。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
静岡県静岡市駿河区用宗2-18-1 →【地図

 駐車場


 TEL
054-256-6077

 営業時間
11:00~14:00頃

 定休日
お盆、年末年始、雨天時・しらす禁漁時期(1月15日~3月20日)の木曜日
※祝日の場合は営業


 支払い方法
現金のみ

 公式HP
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-420/guide/donburi.html

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG