【代官山】赤と白のバイカラーがかわいい!チキンバーガー専門店『DooWop(ドゥーワップ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

赤と白のバイカラーが特徴的なチキンバーガー専門店、『DooWop(ドゥーワップ)』。昨年7月にオープンしました。

 

同店は「KINTAN」や「SMILE」、「焼肉ライク」を展開している、ダイニングイノベーションが手掛けています。

 

ハンバーガーショップは都内をはじめとして全国に多数の店舗がありますが、チキンバーガーに絞っているお店というと、鳥貴族が運営する『TORIKI BURGER』しか思い浮かびません。

 

最近あらゆるものの値上げが続いていますが、鶏肉は三大お肉(←勝手に呼んでいます。豚・鶏・牛の3種)の中で基本的には一番リーズナブルな位置づけ。牛肉を使用しているバーガーに比べるとコスパ良く楽しめそうなのはなんとなく想像できますよね。

 

 

オーダーは事前にアプリで決済するか、店頭に置かれているタッチパネルでセルフで行う仕様。人件費の削減やオーダーミスを減らす取り組みがなされています。

 

\Uber Eats初回限定クーポンでお得に注文する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 

 

 

メニュー

 

チキンバーガーは、プレーン、チーズ、ハラペーニョマヨ、ケイジャンHOT、油淋鶏ラテ、テリヤキタルタル、BBQエッグの7種類が用意されています。

 

もちろんフライドポテトとのセットもありますが、フライドチキンとのセットやサラダとのセットなどもあり、軽食を摂りたい人、がっつり食べたい人のどちらのニーズも満たしてくれます。

 

実はこちらを訪問する前に『HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)』でバーガーを食べていたので、2人で1つのセットをシェアすることにしました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

タッチパネルでオーダー済ませたら、座席を確保します。(イートイン希望の場合は席をとってからでも大丈夫そうでした)

 

休日のお昼時に行ったので店内は混雑していましたが、さすがファーストフード店。程よい回転率で席が空くため、待ち時間なしで座ることができました。

 

 

今回オーダーしたのはBBQエッグ。

 

 

ふわふわのバンズは若干チープな感じは否めないものの、全体的においしい。

 

10種類以上のハーブ&スパイスを使ったオリジナルの衣はどことなくK●Cを彷彿とさせますが、衣が分厚くないので軽くいただけます。

 

チキンもBBQソースもタルタルもおいしい!ただ、チキンはもっとジューシーなのがいいなぁ。

 

あと、なんとなくバンズが惜しい。ちょっと甘めなのよね、もっとオーソドックスなバンズでもいいかと。

 

フライドポテトはもちろんおいしかったです。ポテトは基本外しようがないもんね。

 

店舗情報・アクセス

『DooWop』のハンバーガー等は、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都渋谷区恵比寿西1-35-14 →【地図

 駐車場


 営業時間
10:00-22:00

 定休日
年末年始

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/official_doowop/?hl=ja


 公式HP
https://doowop.co.jp/

 

スポンサーリンク

あとがき

 

外観、店内ともにかわいくて海外らしさもあるので写真映えも◎

 

肝心のチキンバーガーは、おいしいのはおいしいですがわざわざ代官山に食べに行くかと言われると悩みどころですし、美味しさと値段を考えると『TORIKI BURGER』に行っちゃうかも。

 

ただ、おしゃれなハンバーガー屋さんという土俵内で700円台でセットを楽しめるお店ってなかなかないですし、代官山駅の目の前にあるので軽く立ち寄るのには絶好のお店だとは思います。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG