【横浜】『DORER(ドーレ)』高くても食べたい!横市バターを使ったあんバターフランスが絶品

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」地下1階にある、ベーカリーショップ『DORER(ドーレ)』。

 

 

パン以外にもケーキやレトルトのカレーなどの販売もありますが、今回のお目当ては純度97%を誇る北海道産の”横市バター”を使用したあんバターフランスです。

 

 

1つ550円となかなか高価なものではありましたが、買った後悔はまったくないほど美味しくて感動!

 

ばくばく食べる代物ではないことはわかっているのですが、あまりに美味しくてあっという間に食べ終えてしまいました。(笑)

 

本当は旦那さん用に半分残しておく予定でしたがが、気づけば完食。(←ひどい)

 

ガーリックフランスもがしみしみで美味しくて、今度は食パンやケーキも試してみたいですね。

 

 

 

混雑状況・お取り置きについて

平日の18時頃に訪問できる予定で、平日とはいえさすがに売り切れていそう…ということで訪問日当日の16時頃にダメ元でお電話してみたところまだ残っており、お取り置きしてもらえることに!

 

予習時点でガーリックも気になっていたので、合わせてお取り置きをお願いしました。

 

その時対応してくれた方もとても丁寧で、訪問前から信頼度高め。

 

 

横市あんバターの焼き上がり時間は①10:00頃②15:00頃の2部制とのこと。

 

予定通り18時過ぎに訪問したところ、あんバターフランスはやっぱり売り切れていたのでお取り置きしておいて良かったですね。

 

口コミを見ていると、予約分だけで売り切れとなっている日もあるようなので前もって予約しておいたほうが安心でしょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

横市バターマドレーヌや食パン、ケーキなども気になりましたが、今回はお取り置きをお願いしていたパン2つのみを購入しました。

 

実食レポ

横市バター あんバターフランス:550円

 

バターがたっぷり入っているのにあっさりとしていてクセになる美味しさ。

 

濃厚なバターも好きですが、横市バターは別枠ですね。うま。

 

一口食べるごとにむにゅっとはみ出るバターが愛おしすぎます。

 

フランスパン生地もハードさともっちりとした弾力のバランスが絶妙なんですよね。

 

あんこも程よいこし加減と甘さで良いです。

 

 

ラッピングの裏面にはあんバターフランスへのこだわりが記載されています。

 

ガーリック:450円

 

ガーリックオイルではなく、エスカルゴバターをサンドしているのが特徴のガーリックフランス。

 

ちぎったりかじったりすればわかりますが隅々までガーリックの効いたオイルが染み渡っていてリベイクするとあふれるんですよ。

 

これが美味しくないわけがない。(笑)ワインと合わせると最高ですよ^^

 

アヒージョとバケットのうんまい!をこのパン1つで楽しめている感覚…美味しいなぁ。

 

明太フランスも絶対美味しいでしょ、と確信。頻繁には買えないですが、また行きたいパン屋さんです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ B1F →【地図

 駐車場


 TEL
045-411-1354

 営業時間
10:00~19:00
※日・祝は18:00まで


 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/sheratonyokohama/


 公式HP
https://ybsh.sotetsu-hotels.com/restaurants/dorer/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG