【道玄坂】 『コックマン』 幹事必見! コスパ抜群の隠れ家ビストロ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

2024年が始まって、早速職場の新年会を…と選んだのは道玄坂にある隠れ家的ビストロ居酒屋『コックマン』でした。

 

昼間はランチのハラミステーキやローストビーフが人気のお店ですが、ディナーにも定評があります。

 

デートや女子会にはもちろん、実は飲み会にもおすすめ!

 

というのが、飲み放題付きのコースが4500円〜、しっかりお肉が出てきてこのお値段でもちゃんとお肉が美味しいんですよ!私としては、+500円でスパークリングワインの飲み放題をつけることができるのもポイントが高かったです。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

混雑状況・予約方法

\Tポイントを貯める/

 

10名利用だったので、訪問の3週間前くらいに食べログで予約して伺いました。

 

飲み会におすすめ=少人数利用の人からするとうるさい?と思うかもしれませんが、一応ざっくり配置は分けられていて入り口手前側は少人数利用の方でほどほどに賑わっている感じ、お店の奥の方の席は団体の方が多かったです。

 

一番安いコースだと4500円ですが、せっかくなので名物の牛ホホ肉の赤ワイン煮を食べたかったので、人気No1の5000円のコースにすることに。

 

飲み放題メニューには生ビール、ハイボール、レモンサワー、果実酒類(ブルーベリー、アンズ、サンザシ、リンゴ、ライチなど)、ワイン(赤、白)などが含まれており、スパークリングワイン大好きな人が多い飲み会だったので+500円でスパークリングワインも込みに変更してもらいました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

コックマン
すでにブレてる。(笑)

 

10人全員スパークリングワインで乾杯!(笑)

 

コックマン
本日の前菜盛合せ

 

日替わりの前菜盛り合わせはなんと1人1皿。

 

すでに賑やかで説明は全然聞いてなかったので詳細は分かりませんが(笑)、魚介も新鮮で美味しかったですよ^^

 

コックマン
コックマンのよだれ鶏

 

よだれ鶏って、よだれが出るほどうまい!ということで名付けられた料理ですがまさにそれ。

 

甘辛いタレが程よい弾力の鶏肉と絡んで超うんまいの。

 

コックマン
大人気ローストビーフのサラダ

 

ジューシーで柔らかいローストビーフ。酔っ払っていましたが、クオリティ高いな!?と思った記憶が鮮明にあります。

 

コックマン
本日のアヒージョ

 

オイルたっぷりなので、パンをしっかり浸して食べてみてください。ワインがぐいぐい進みますよ〜!

 

 

コックマン
海老と野菜のフリット カレーマヨソース

 

海老もぶりっぶりでうんまい!カレーマヨソースって意外とこういったバルでは見かけないので新鮮。

 

コックマン
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

 

そして名物の牛ホホ肉の赤ワイン煮込み!

 

この価格帯で飲み放題付きで、こんなにもほろほろなホホ肉の煮込みを食べていいんですか!?と逆に心配になるくらい美味しい。お肉が超ほろっほろ。

 

女性や少食の方などはもうこのメインが出てくる頃にはお腹いっぱいだと思いますが、それでも絶対に食べてほしいです。

 

最後にデザートがあったはずなのですが、写真も記憶もないので言及できず。すみません。(笑)

 

この後のお客さんがいなかったみたいで、1時間1200円で延長できるとのこと。もちろんお願いし、わいわい盛り上がっていたら結局2時間延長したので、計4時間ひたすら飲んでいました。新年会というより飲みサーで笑う。(笑)

 

お料理のハズレは一つもなく、全て美味しかったです。

 

店員さんの接客も良かったですし、雰囲気も良い。どんな利用シーンでも使い勝手が良いので、絶対覚えておくべきお店だと思います。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区道玄坂2-25-14 堀田ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6416-9458

 営業時間
【平日】11:30~14:30(LO14:00)/17:30~23:30
【土日祝】17:00~23:30


 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/dougenzaca.cookman/


 公式HP
https://goodspiral.jp/restaurant/cookman/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG