【住吉】『Dreamin’B Sumiyosi』自家製パン100種類以上!町のお洒落なパン屋さん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2023年3月、住吉にオープンした『Dreamin’B Sumiyosi(ドリーミンビー スミヨシ)』。

 

ハード系のパンからスイーツ系のパン、惣菜パンまで種類豊富に取り揃えられていて、パンに合わせて18種類以上の小麦を使い分けされているのだとか。(日替わりで100種類以上並ぶのだそう)

 

ずっと気になっていたのですが、活動圏からやや遠いのと、行列必至とのことで訪れるチャンスを見計らっていたんですよね。

 

今回たまたま錦糸町に用事があったので、売り切れはあるんだろうなぁと思いつつも、絶対これを食べたい!というものが決まっていたわけではなかったので立ち寄ってみました。(ちなみに、食パン・バケットのみ当日のお取り置きが可能とのこと)

 

 

LINEのお友達登録をすると10〜20%オフしてもらえるので、いつも以上に爆買い。(笑)

 

店内にはイートインスペースもありお気に入りのパンでカフェタイム、というのも良さそうです。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況・メニュー

日曜日の15時過ぎの訪問。

 

お客さんの出入りはちらほらありましたが、意外と選べるくらいにはパンが残っていたので嬉しかったですね。

 

クチコミなどを見ていると、開店直後が一番混むようです。

 

 

テイクアウトの予定でしたがコーヒーにもこだわられているようだったので、オリジナルブレンドのアイスコーヒーもいただきました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

夕方に訪れた割にバランス良くたくさん購入できた気がします^^

 

ポワール:390円

 

デニッシュは優しいサクッと感。白ワインに漬け込まれた洋梨が大人な味わいで美味しい〜〜!

 

カスタードの上品な甘さととろんっとした感じも完璧。

 

黄金メロンパン:260円

 

おうちでリベイクしていただくはずが、お腹が空きすぎて旦那さんと出先で食べてしまったんですが、リベイクなしでもクッキー生地がサクサクでうんま〜〜〜〜!

 

内側のもっちりふわふわな生地も美味しい…!高さがそこまでなく、クッキー生地とふわもち生地の割合がかなり私好み。

 

アールグレイティーを使ったメロンパンもあって、それもとても気になります…♡

 

あんバター食パン:400円

 

牛乳食パンに北海道産の粒あんとバターを挟んだパンなのですが、個人的推し第一位がこちら。

 

そもそも牛乳食パンのもちもち食感が堪らなく美味しくて、その弾力を楽しみながら噛んでいると小麦の旨味が口いっぱいに広がります。

 

たっぷりのバターとあんこも牛乳食パンの美味しさを促進してくれていて、まさに良きパンのお供。

 

美味しすぎて、旦那さんに少ししか分けてあげられなかった。(笑)

 

AOPパン・オ・ショコラ:390円

 

クロワッサンと悩みましたが、今回はパンオショコラを購入。

 

軽めのサクッと食感のクロワッサン生地はバターがしっかり感じられて美味しい。

 

そしてビターなチョコが、バターの味わいと合わさりいい感じの甘さと塩気のバランスになっています。

 

自家製明太フランス:350円

 

これもおうちでリベイクするはずが出先で食べてしまったんですが、リベイクなしでもフランスパンのハードさはちゃんとあり。

 

かねふくの明太子を使ったフィリングがたっぷり入っていて、かぶりついていると溢れるほど。

 

フランスパン自体も美味しいですし、フィリングも激うまで食べているとさらにお腹が空く罪深い一品。(笑)

 

全粒粉の塩パン:250円

 

両サイドのカリカリ部分がジューシーで美味しい。

 

真ん中の部分が少し味気ない感じがしたので、おうちでリベイク→追いバターしても良さそうだなぁと。

 

オリジナルブレンド:496円

 

パンだけでなく、このアイスコーヒーがとってもすっきりとしていて美味しかったんですよね。

 

パンのクオリティも高いですし、ドリンクメニューも種類豊富。写真にはありませんが、アフォガードやソーダなどもあったので、近所ならちょくちょく通っては色々試してしまいそうだなぁと思いました。

 

お店の方もあたたかい接客で居心地が良かったです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都江東区住吉2-2-4 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6240-2587

 営業時間
11:00~18:30

 定休日
月、火曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/dreamin.b_sumiyosi/


 公式HP
https://www.teddynet.co.jp/index.html

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG