【学芸大学】ドラマのロケ地で有名なお洒落カフェ『EMPORIO cafe&dining』ふわとろ明太子オムライスを堪能♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

カフェで作業すること自体よくあるのですが、意外とそのカフェ探しが大変なんですよね。

 

混んでいると作業しづらいですし、利用時間制限がかなりシビア(60分まで等)だとこれもまた作業するのはやめとこうかなぁとなるわけで。そして、作業重視のお店だと今度はこれ食べたい!と思うようなスイーツやお食事がないことも多いのです。

 

毎回スタバというのも芸がないかなぁなんて思っていましたが、その悩んでいる時間を作業にあてていると考えると一番賢明なのかもしれない…と思うようになり、最近は時々スタバにも行きますがやっぱりたまにはまだ行ったことのないカフェを利用したい。(どうしてもミーハー心が捨てられない。)

 

 

今回利用した『EMPORIO(エンポリオ) cafe&dining』は作業利用OKのカフェで、丼やプレートランチ、スイーツなどのカフェメニューを楽しむことができます。

 

 

名物は明太子たっぷりのオムライス♡

 

 

開放感のある店内に見覚えがある方もいるかもしれませんが、こちらのカフェは「恋仲」や「失恋ショコラティエ」などのドラマの撮影にも使われていたみたい。観てたなぁ、懐かしい…!

 

 

 

作業はできる?混雑状況

 

1Fは店内・テラス席ともにワンちゃんOKとなっていて、2Fはチャージ料100円がかかりますが作業利用もOK。

 

ただし、コンセントを使いたい場合は+200円かかるのと、Wi-Fiはメンバーズ会員しか使えないので注意。

 

私は、自分のスマホでテザリングして少し作業しました。モバイルバッテリーもこういうときのために持ち歩いています。

 

平日の13時前の訪問で待ちなしで入店することができましたが、休日は混むようです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

基本的にオムライスはデミグラスソースが好きなのですが、明太子オムライスが人気のようなので試しに明太子オムライスをオーダー。

 

実食レポ

オムライスランチ:1690円

 

セットのドリンクはアサイーをチョイス。このアサイードリンクがスムージーみたいにどろっとしていて激うまでした。おすすめ。

 

お願いすればドリンクは後で出してもらえたのかもしれませんが、家からそれなりに距離があるのに頑張って自転車で来てしまって暑すぎてオムライスが来る前にがぶがぶ飲んじゃいました。(笑)

 

水はセルフサービスで、良くも悪くも常温。店員さんはちょっと塩め。

 

 

さて、本題のオムライス。

 

明太子ソースなので、淡いピンク色に囲まれたオムはより一層かわいい♡

 

 

卵はふわとろ、中にはチーズがたっぷり入っていて、明太子ソースと絡めるとうんまいっ!!

 

ご飯はガーリックバターライスかな?

 

明太子ソースには確かに合っていると思うのですが、お洒落カフェとは思えぬしっかりとしたボリュームなので後半がきつい。デミにしておけばよかったかな…?

 

もちろん食べきりましたが、ご飯少なめで頼めば対応してもらえたのかな?

 

デザートのかぼちゃのチーズケーキも人気みたいで、セットで注文していたカップルさん達も苦しそうでした。

 

 

やっぱり個人的にはチキンライス・ふわとろオム・デミの3拍子がベストで、それを覆したのは今のところ目黒にある『めぐろ三ツ星食堂』だけかなぁ。

 

…うん、じゃあデミの方頼みなよって話なんですけどね。(笑)いろいろ試してみたいという気持ちもあるので…。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区鷹番3-24-15 →【地図

 駐車場


 TEL
03-5723-6303

 営業時間
11:30~23:00

 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/emporio_cafe_official/


 公式HP
https://www.emporio.tv/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG