【元町】『えの木てい 本店』築100年近くの西洋館でいただく平日限定のアフタヌーンティー

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

『えの木てい本店』は1927年に建築された、かつて外国人居留であった山手に残る数少ない西洋館のひとつ。

 

 

店内には暖炉、木製の上げ下げ窓など150年以上昔のアンティーク家具が並び、レトロで味のある洋館の雰囲気が感じられます。

 

訪れたのが11月ということで、店内はクリスマス仕様!とっても可愛い〜〜♡

 

 

1階はカフェ、2階は個室とスイーツショップとなっていて今回は予約なしでいただける平日限定のアフタヌーンティーを食べに訪問してきました。

 

 

『えの木てい本店』周辺は他にも西洋館がいくつかありますし、「港の見える丘公園」からの景色も最高。

 

町歩きや観光にもぴったりですよ^^

 

 

混雑状況・予約方法

今回は平日限定のアフタヌーンティーが目的だったので予約なしでの訪問。平日の13時頃の訪問で、テラス席は空席あり。

 

店内は満席の状態でしたが、お客さんの入れ替わりのタイミングだったのでギリギリほぼ待ちなしで入店できました。

 

季節のアフタヌーンティー、ローズアフタヌーンティーを楽しみたい場合は電話か予約フォームからの予約が必要です。(別途個室室料(2200円/2時間)がかかります)

 

現時点ですでに1月まで土日の枠が埋まっているようですが、平日であれば割と予約はとれそうでした。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ハンバーガーやケーキなども美味しそうでしたが、今回はアフタヌーンティーを食べに来たのでね。

 

目移りせずにアフタヌーンティーをオーダーしました。

 

実食レポ

【復刻版】ローズガーデンセット:2250円

 

可愛すぎる…。(悶)

 

 

毎回どう撮ったらこの可愛さが伝わるんだろうなぁと、アフタヌーンティーは特に悩ましくてついつい何枚も写真を撮ってしまいます。(笑)

 

 

平日限定のアフタヌーンティーは2段構成で、半分がサンドイッチなので甘いものばかりは楽しめない…という人も大丈夫です^^

 

どれも美味しかったですが個人的にはスコーンが一番好きでした。もちろん温められて提供されるので、早めに食べるのがおすすめですよ〜。

 

紅茶はしっかり2杯分あり、お友達とティータイムするにはぴったりでした。

 

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市中区山手町89-6 →【地図

 駐車場


 TEL
045-623-2288

 営業時間【平日】12:00~17:30(L.O.17:00)
【土日祝】11:30~18:00(L.O.17:30)

 定休日


 支払い方法
現金のみ

 予約はこちらから
予約フォームへリンク

 Instagram
https://www.instagram.com/enokitei/


 公式HP
https://www.enokitei.co.jp/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG