【池ノ上】まるで絵本の世界!アーティスティックなパンが並ぶ『étéco bread(エテコブレッド)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

パン職人として20年以上の経歴のある梶原裕さんと、フレンチの名店で腕を振るった梶原夏子さんご夫婦のお店『étéco bread』。

 

店名の”eteco”はフランス語の「été(=夏)」+「子」を指し、奥さんである夏子さんの名前になるという…素敵すぎる。

 

 

店内に入るとそれはもう夢のような、絵本の中にいるようなキラキラした世界が広がっています。

 

1人はしゃぐわけにもいかないので、心の中で悶えていました。(笑)可愛すぎる空間で眼福でしかない。

 

 

最強の2人で作り出す商品たちは、パンなのかケーキなのか、料理なのか…正直線引きが難しいくらい1つ1つの圧倒的感があり、お高めの金額設定になるのも理解できます。

 

パン好き、スイーツ好きな人にとっては特に、聖地的な場所となるでしょう。

 

\高級食パンをお取り寄せしておうち時間を楽しむ/


 

 

混雑状況・待ち時間

雨の土曜日、開店時間ちょうどくらいに訪問したところ、待ちなし。

 

明らかにパンの良い香りはするのですがお店の中からカーテンがかかっていて開く様子はなく…仲間もいないし不安すぎる。

 

ということで、カーテンの隙間からそろっと覗いてみるとパン達が並んでいるのは見えたので、多分開くのかなぁと思っていたところにお姉さん(お客さん)が来てくれて不安解消。話している間にオープンしました。

 

2組ずつ入店することができ、決まった人から夏子さんに欲しい商品を伝えていく感じ。

 

 

雨だったので有料のビニール袋に入れてもらってお持ち帰り。

 

スポンサーリンク

実食レポ

にやにやしながら1つずつ並べていく時間が至福なのよねぇとお皿にパン達を並べていきます。

 

 

可愛すぎるでしょ。(困惑)

 

 

ビジュ爆発しすぎな件。

 

そして我に帰ると、「少なめに…」と誓って行ったのに、なぜか6つも購入していて自分の甘さを思い知る…

 

でもさぁ仕方ないと思うのよねぇ。美味しそうすぎるもん。

 

danois fraise いちご:880円

 

大きめのいちごが輝いてる…綺麗すぎる。

 

 

下にはブルーベリーとカスタードが。

 

かなり軽めのサクッと感の後にはしっとりもっちりとした味わいのデニッシュ生地。

 

持った感じからイメージするとかなりざっっくぅ!を楽しめそうだったので、「あ、そういう感じね?」とちょっと意表をつかれた感じ。今のところデニッシュ生地で一番私好みなのは『Laekker(レカー)』かな。

 

圧倒的いちごの甘さと、程よい甘さのカスタード、塩気のある生地のバランスが良いです。

 

danois fraise いちご・白いちご:950円

 

白いちごを間に挟んでいることで可愛さ5割増。

 

 

さっきのデニッシュと生地は同じっぽい…?なんとなくこちらの方がカスタードの味わいが強く感じられて、美味しかった気がします。

 

クリームパン:520円

 

注文を受けてからクリームを詰めてくれます。できるだけ早めに食べた方が良いとのこと。

 

雨じゃなければ帰り道で食べていましたが、土砂降りだったのでおうちで食べました。

 

 

生地は先程のパン達同様にサクッと感は軽め。推したいのは中にたっぷり入っているクリームね。これがほんっっっとに美味しい。クリームだけ飲みたいくらい。

 

ベーコンとアスパラのタルティーヌ:980円

 

いやぁ、もうこれはお料理ですよ。

 

ということで、このパンをメインにその日の夜ご飯を作りました。(笑)

 

まず具材が圧倒的に美味しい。パンと半々くらいのたっぷりのボリュームで、香りも味付けも◎

 

バケットにオイルが染みて、しっとりもっちりとしていて、リベイクすると旨味が増します。

 

アメーラトマト・バジル・モッツァレラチーズ:880円

 

お洒落オブお洒落なピザ。贅沢な時間です。

 

ワインやビールに合わせたら、大人は間違いなく大喜びです。ぜひお洒落な晩酌のお供にしてほしい。

 

クロワッサン:340円

 

大きめのクロワッサン。

 

 

んんん!断面美ですねぇ。

 

サクサク感は同様に軽めですが、中のもっちり感はこちらの方が強いかも。買ってすぐならリベイクしなくてもとっても美味しい。

 

 

…で、私はふと思ったんですよね。雨の中持って帰ったせいでサクサク感が軽めになってしまったのだとしたら、本来の味わいではない可能性があると。

 

ということで、晴れた日に買ってすぐ食べてみよう!ということですぐに再訪問しました。(笑)

 

danois ブルーベリー:880円

 

結果、雨の日に食べたものも晴れた日に購入直後に食べたものもサクサク感に相違はあまり感じられず。私はサクサク感がかなり強いものが好みなので、デニッシュ生地的にはドンピシャ!というわけではなかったですが、このもっちり感、もしかするとパンドミ(今回は購入していませんが)などの方が私好みなのかもなぁと。

 

ちなみに、このデニッシュもブルーベリーがびっくりするほど甘くて、カスタードの美味しさももちろん変わらず、あっという間に完食。なんやかんや言っていますが、美味しいのは事実で、どれくらい好みかという話なので悪しからず…。

 

通販・お取り寄せはできる?

こんなに素敵なパン達、お取り寄せできたらいいのですが残念ながら今のところ通販での取り扱いはないようです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区代沢2-42-7 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6877-0433

 営業時間
10:00~売り切れ次第終了

 定休日
月・火・金曜日

 支払い方法
現金のみ

 クーポンはこちらから
じゃらんで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/eteco_bread/?hl=ja


 公式HP
https://etecobread.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG