【浅草】『Feb’s coffee & scone』スコーンがジューシー!?クラシックプリンも絶品

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

浅草カフェとして有名なのが、ペリカンの食パンを使ったトーストが人気の『FEBRUARY CAFE』。

 

 

今回訪問したのは『FEBRUARY CAFE』の姉妹店である『Feb’s coffee & scone』で、店名の通りスコーンを中心としたメニューが人気のカフェです。

 

 

定番のあんバターや季節ごとに変わるスコーンサンドの他にもプリンも人気で、盛り付けがとにかく可愛くて、女子心をくすぐります♡

 

スコーンは今まで食べたことがないくらいバターじゅんわ〜で美味!!プリンもなめらかでたまりません^^

 

素敵なカフェ活になること間違いなしなので、浅草巡りで立ち寄りたいカフェの1つになるでしょう。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

 

混雑状況

 

休日は1〜2時間待ちになることも多いようですが、平日の13時頃の訪問で1組の待ち。10分くらいの待ち時間で済みました。

 

お店の入り口で受付をして整理券をもらいます。

 

行列に並ばず、他の場所で待つことができるので休日の訪問でも安心ですね^^

 

スポンサーリンク

メニュー

 

スコーンやプリンが主ですが、ビスケットサンドなどの軽食もあります。

 

おすすめは、スコーンもプリンも楽しめるフェブズスペシャルスイーツセットで私ももちろんこちらをオーダー。

 

モーニングは別途メニューありです。

 

実食レポ

順番がきたときにテラス席かカウンターが選べたので、テラス席を利用することに。

 

フェブズスペシャルスイーツセット:1750円(カフェラテ注文のため+100円)

 

 

かっわいい〜〜〜〜!

 

 

 

かわいすぎるので、いろんな角度から撮影…。いやぁ可愛すぎる。

 

 

プリンはやや固めで、卵の濃い味わいを感じます。

 

口当たりなめらかで上品な甘さに仕上げられていて、ほろ苦いカラメルとふわふわなホイップがよく合う。うんまいっ!

 

 

続いてあんバタースコーンサンド。

 

スコーンサンド自体は今まで見たことがあるわけですが、スコーンが少し他のものとは異なる見た目な気がしますね。ビスケットっぽい感じ。

 

 

手でもってみるとわかるのですが、バターのじゅんわ〜感が食べる前からすっごい。

 

口に運ぶと優しいサクッとともにほろりと解けていくスコーン…

 

いや、うっまいな?!美味すぎん?

 

スコーンに対して「ジューシーでおいしい!」なんて思ったのはこのスコーンが初めて。

 

あんこもたっぷりで美味しいですし、トッピングの追いバターは罪深い美味しさ…

 

これスコーンサンドだけじゃなくて、シンプルなスコーンも食べてみたいな。

 

カフェラテもとても美味しかったです。

 

Wi-Fi完備、カウンター席には電源もあり平日の空いている時間帯であれば作業利用にも良さそう。

 

 

テラス席は歩道上にあるのですが、意外と快適に作業することができました。(スイーツに夢中で食べ終わってから作業というスタイルになりましたね。(笑)作業のお供はカフェラテ)

 

FEBRUARY CAFE』をはじめ、多分姉妹店すべて外れはないんだろうなぁ。ほかの姉妹店も制覇したい^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6458-1881

 営業時間
8:00〜17:00
(平日L.O.16:30/土日祝フードL.O.16:00ドリンクL.O.16:30)


 定休日
臨時休業あり

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
公式サイトからお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/febscoffee/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG