【クイーンズタウン】<行列必至>NZで一番人気のハンバーガーショップ『Fergburger』

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2001年、ニュージーランド・クイーンズタウンの路地裏にオープンしたハンバーガーショップ、『Fergburger(
ファーグバーガー)』。

 

 

同店のハンバーガーは自家製のバンズを使用し、食材は国産のものを使っています。また、スタッフのシフトを徹底的に管理することで、どの時間帯に訪れても一定のクオリティの商品を提供したいという思いがあるなどとにかくこだわりがすごい。

 

そうした努力のもと瞬く間に確固たる人気を獲得し、メイン通りに移転し更なる人気店へ。過去には、ジャスティンビーバーやエドシーランなども訪れているのだそう。

 

現在はその人気の上昇とともに、同じ通りにアイスクリームショップやバー、ベーカリーなど系列店も展開しているんですよ。ファーグ系列の勢いは止まるところを知りません。

 

クイーンズタウンを訪れるなら、全制覇したくなっちゃいますよね。(←本当は全制覇したかったですが、日程的に断念した人)

 

 

一般的なハンバーガーの2倍以上のボリュームがあるので、間違いなく「海外に来たな〜!」という高まりにつながるはず。大きいだけでなく、肉肉しいパティとフレッシュな具材がとっても美味しい『ファーグバーガー』。

 

ぜひ、クイーンズタウンに行く際は足を運んでみてくださいね^^

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

混雑状況

食事時の時間帯を外したとしても基本的に行列ができています。

 

クイーンズタウン滞在中何度もお店の前を通りましたが、行列のないタイミングは一度も見たことがありません。(笑)

 

強いて言うと日中よりは夜の方が多少行列はマシかな?というくらい。

 

ダウトフルサウンドツアーで疲弊+超空腹の中夜な夜な訪れ、30分くらい待ってハンバーガーにありつけた感じです。

 

スポンサーリンク

メニュー 

 

公式サイトでもメニューは確認できるので、予習しておきたい方はこちらでもチェックしてみてください^^

 

人気なのは店名が入った「The Fergburger」や「Cockadoodle oink」なのだそうで、私たちはその通りにオーダーしました。せっかくならもっと大きいものを!という方は「Big Al」を頼んでシェアするのもありですよ^^バーガー2個頼むより断然安いし、今ならこれを頼むかも。(当時、ダウトフルサウンドの疲れがひどくて頭が全く回っていなかった(笑))

 

 

実食レポ

 

本当は明るいうちに湖の辺りでいただくはずだったんですが、ほんっとに時間が足りなくて。(笑)

 

パッケージが可愛いんだよなぁ。湖と一緒に撮影したかったなぁというのが若干心残りではありますが、食べることができたので良し。(笑)

 

Ferg Deluxe:$18.90

 

ベーコンが入っている方が美味しいよ!と店員さんがおすすめしてくれたので、デラックスの方をオーダーしました。(←激混みで忙しいだろうに店員さんが親切なのも好感度高い)

 

ふかふかのバンズに挟まれた肉肉しいパティと、フレッシュな野菜、ソースがうんまいっ!!

 

Cockadoodle oink:$19.50

 

続いていただいたのは、いわゆるチキンカツバーガー。

 

 

そもそもこのチキンカツがまずうんまい!アボカドなど具材がたくさん入っているので満足感も◎

 

 

オニオンリングはもちろん揚げたてで、玉ねぎのとろとろ加減と甘さが最高!ディップソースも美味しかったです。

 

 

日本にいると容易にお酒を買えますが、ニュージーランドでは限られた場所でしかお酒を買うことはできません。

 

こちらはオーストラリアのジンジャービア。ビアという名前がついていますが、お酒ではないです。ジンジャーのキリッとした味わいが特徴的で、甘さはほぼなくすっきりとした後味で美味しいんですよ〜!お酒の代わりとしていただきました^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
42 Shotover Street, Queenstown 9300 ニュージーランド →【地図

 TEL
+64 3 441 1232

 営業時間
8:00〜2:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/fergburgerqueenstown/


 公式HP
https://fergburger.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG