【葵区】『flowery cafe cachette』おとぎ話のような世界観でフラワースイーツを。

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

静岡市葵区にある、『flowery cafe cachette(フラワリー カフェ カシェット)』。

 

 

お店に入ると、おとぎ話の中のような空間が広がっています。

 

 

ドライフラワーやアンティークの家具、動物の剥製などが置かれていてとっても可愛い♡

 

 

カフェ自体もかわいいですが、エディブルフラワーで彩られたスイーツやフードメニューもまたかわいいのです…♡

 

そもそも静岡に行くことになったのは、「なにわ男子 LIVE TOUR 2023 ‘POPMALL’」inエコパアリーナにお友達と一緒に行くため。

 

都内から新幹線で向かうにあたり、浜松まで出て愛野まで戻るか、静岡まで出て愛野へ向かうか…と悩んだ結果、こちらのカフェに行きたかったので後者で行くことに。

 

 

こんな感じで推し活にも良いかと^^

魔法のティータイム VERBENA(ヴェルベナ)』とはしごしましたが、どちらもおすすめです♡

 

 

 

混雑状況

同じ考えの人もいるかなぁと思って土曜日の12時半から予約しましたが、意外と同志らしき方(=なにふぁむさん)は居合わせず。

 

入店時はほぼ満席でしたが、1時間ほどで店内は3〜4組に。

 

予約していても、席の準備ができるまでは入り口で待機だったので予約していなくても良さそうですが、休日などに行く場合は予約していた方が安心でしょうか。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

1番人気はフレンチトーストとのこと。

 

他にもアフタヌーンティーやデザートプレート、ケーキなどのスイーツや、ドリア、パスタなどのフードメニューもあり。

 

スイーツでもフードでも、エディブルフラワーで華やかに盛り付けられるので確実に映えるのでご安心を^^

 

また、ドリンクメニューも素敵で、特にフラワーカクテルが個人的にはおすすめ。

 

ゼリーポンチソーダやフラワーティーなど5種があるだけでなく、ローズ(ピンク)、ラベンダー(紫)、エルダーフラワー(黄色)の3種類のフラワーシロップから選ぶことができるんです!

 

好きな色や、推しのカラーなどで選ぶのも楽しいですよ〜^^

 

ちなみに、提供スピードはかなりゆっくりめで注文してから40分ほどで届いたので時間にゆとりを持って訪問した方が良いかも。

 

実食レポ

 

待ち時間もなんのその、こんなに華やかなテーブルが目の前に完成したら眼福でしかない…(悶)

 

可愛すぎます♡

 

フレンチトースト:1500円

 

私はフレンチトーストをいただきました^^

 

フレンチトーストのアパレイユしみしみとろとろ食感とグラノーラのザクザク感が堪りません。

 

ゼリーポンチソーダ(ラベンダー):800円

 

紫陽花のような色合いがかわいいっ…!

 

 

優しい甘さとゼリーのちゅるんっとした喉越しがクセになります。量もたっぷりなので、お友達とのカフェタイムにもぴったりですね。

 

カフェの世界観も素敵でしたし、スイーツも見た目だけでなく美味しい。

 

店員さんのふんわり温かい接客も良くて、また機会があれば訪れたいですね^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
静岡県静岡市葵区紺屋町7-6 吉田ビル 2F →【地図

 営業時間
【火・水・木・日曜日】12:00~18:00
【金・土曜日】12:00~22:00


 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/flowery_cachette/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG