【国際通り】フォトジェニックな手作りジェラートが楽しめる!『Fontana Gelato(フォンタナジェラート)』

ハイサーイ、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ターコイズブルーの建物が一際目を引く、手作りジェラート専門店『Fontana Gelato(フォンタナジェラート)』。

 

 

フォトジェニック間違いなしのカラフルなジェラートは、沖縄旅行で外せないグルメの1つ。

 

これくらい派手なのが南国らしくて良いですよね^^

 

 

 

 

メニュー

フルーツ系
・パイナップル


・シークワーサー
・完熟マンゴー
・ドラゴン・パッション・マンゴー
・島バナナミルク
・グァバミルク
・パッションフルーツ 

ミルク系
・MIXベリー
・クッキー&クリーム
・チョコレート
・ストロベリーチーズケーキ
・チョコミント
・紅芋

・ピスタチオ
・ミルク
・塩ミルク
・島豆腐

 

訪問のタイミングにより多少相違があるかもしれませんが、ラインナップは上記の通りです。

 

 

カラフルなものが多いですが、定番のフレーバーが多く取り揃えられており、見た目(色)と味がイメージづかないのものもあるため、どれにしようか迷ってしまいます^^

 

 

シングルが450円、ダブルが500円。

 

せっかくなら違う味を…と思う人は是非ともダブルにしましょう。

 

カップでもコーンでも値段は変わりません。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

今回はドラゴンフルーツとレインボーミルクをチョイスしました。

 

レインボーなジェラートがまさかミルク味とは思いませんよねぇ、面白い。(笑)

 

ミルクは濃厚でねっとりとした食感でうま〜〜〜!(食べて味わってもなお、見た目の派手さと親しみのある味のギャップに少し困惑してしまいます。)

 

ドラゴンフルーツの方はあっさり、程よくシャリっと感もあっておいしかったです。

 

通販・お取り寄せはできる?

 

【公式】沖縄の手作りジェラート店Fontana Gelato(フォンタナジェラート)

|沖縄の手作りジェラート専門店|国際通りにあるフォンタナジェラートのオンラインショップ。沖縄の食材を使用した手作りのジェ…

 

上記公式HPより、単品・セットでのジェラート販売が行われています。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
沖縄県那覇市牧志2-5-36 1F →【地図

 TEL
098-866-7819


 営業時間
10:30〜21:30

 定休日
なし

 支払い方法
電子マネー可

 通販はこちらから
公式HPよりお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/fontanagelato/?hl=ja


 公式HP
https://fontana-gelato.com/

 

あとがき

 

 

5月末の訪問でしたが、もらった時点ですでにすごい勢いで溶け始めるジェラート。(笑)

 

店内で1脚のみベンチがあり、そこで運よくいただけましたが、受け取ったらすぐに食べましょう。

 

写真は速やかに^^

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG