【代官山】まるでベーグルなもちむぎゅ生地♡日本初の専門店!「生ソフトフランスパン『虹』ーNIJIー」

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年12月13日(月)、東京・代官山に日本初“生ソフトフランスパン”専門店の「生ソフトフランスパン『虹』ーNIJIー」がオープンしました。

 

「生ソフトフランスパン『虹』ーNIJIー」では、従来のフランスパンとは異なる、口どけの良いふんわりした食べ心地の生ソフトフランスパンを独自開発し、併設の工場で毎日製造する“焼きたて”の生ソフトフランスパンを販売しています。

 

店名である「虹」は、7つのこだわりから作る生ソフトフランスパンという特徴と、“おいしい”が大きく広がってほしいという願いを込めて名付けられました。

 

 

生ソフトフランスパン『虹』七色の特徴
①高級食パンの食べ心地
②味はしっかりとコクのあるフランスパン
③焼かずに『生』で愉しめる
④乳・玉子不使用
⑤60㎝の大ボリューム
⑥毎日食べても飽きない
⑦毎日焼きたてをご提供

引用:公式HP

 

 

 

このゆるかわなパンダが可愛すぎて悶絶。(ゆるキャラ大好きマン)

 

店頭ではTシャツやトートバックなども置かれており、グッズの販売も近そうです^^

 

 

 

 

予約方法

 

当日来店でも購入することが可能な場合もありますが、前日までの予約は公式のLINEアカウントから、当日の予約は電話で行っています。

 

来店したのに買えない…というのは切なすぎるので、フランスパンを確保してからの来店がおすすめ!

 

LINEで予約すると事前決済になるので、当日は受け取りのみでとてもスムーズです。

 

スポンサーリンク

もちむぎゅなパンをお受け取り

 

 

 

おっきいな。(笑)

 

 

受け取る前から大きいのは知っていましたが、こんなに大きいんだ…とちょっと笑ってしまいました。(笑)

 

袋越しでもわかるほど、生地が柔らかいんです。

 

高級食パンは大抵紙袋に入っているのと、ここまで大きくないので比較しづらいですが持った感じはほぼ同等レベルの柔らかさ。

 

縦に持ってしまうと重みで下の方が潰れてしまうので、できるだけ水平を保って持ち帰りましょう。

 

ただ、何せ全長60cmもあるので、歩いている時や電車に乗っている時など人や物にぶつかるんじゃないかと常にキョロキョロしていました。(笑)

 

 

そんなこんなで無事に持ち帰ることに成功!

 

 

横幅もほぼ食パンと変わりませんね、かなり太い。

 

 

見てください、このもちむぎゅ感〜〜〜!

 

 

あぁ愛おしい!可愛い!♡

 

 

 

7つの特徴のうちの1つで挙げられていますが、高級食パンっぽい断面をしています。

 

手はベタつく感じもないので、バターなどの油分たっぷり!という感じではなさそうです^^

 

柔らかいのと、表面の生地のもちっと感が強いからかスライスの難易度は高級食パンよりも高い気がしました…(餌みたいに細切れになってしまったものは、私がお昼ご飯に美味しくいただきました。(笑))

 

それでは、早速実食です。

 

生フランスパンはどう食べる?

 

賞味期限は常温保存で購入から2日間、それ以降は冷凍保存が推奨されています。

 

まずはそのまま

 

 

もちろん、まずはそのままでいただきます!

 

せっかくなので、フランスパンに合いそうなおかずで夜ご飯にすることにしました。

 

口当たりは高級食パンのようなふわふわしっとり感で、噛んでみると、もっっっちむぎゅっとしていて、食感はベーグルっぽい。

 

ありそうでなかった、新感覚のフランスパンで美味しいです。

 

そのままでも美味しいんですが、できればトースターかレンジで少しだけ温めるとしっとり感も増して、より美味しいですよ〜〜〜!

 

スポンサーリンク

フレンチトースト

 

ちょっと面倒ですが、フレンチトーストは大正解すぎました…!!!

 

もちむぎゅ感は薄れてしまいますが、きめ細かい生地に卵液がしっかり染み込んで、しっとりとろけるような仕上がりになるんです。

 

バケット・オ・ショコラ

 

 

適量のサイズ感にカットしたら、床と水平に切りきらないような形で切り込みを入れます。

 

その状態で、トースターでほんのり温まるくらいに温め、切り込みのところからバターを塗り込みましょう。

 

あとは、板チョコを適量挟めば完成♡

 

チョコとバターが生地に程よく染み込んで、板チョコの溶けていない部分のパリパリ感と、もちむぎゅな生地と一緒に食べたら、もうただただ幸せね。(カロリー大爆発なのは無視しましょ…^^)

 

お好みで塩を振りかけると、甘じょっぱい味わいになりますよ。

 

ピザトースト風


ピザトースト風にお惣菜やケチャップ、チーズをのせるだけなので簡単にできます。

 

今回はシチューの残りと、別の日のチキンの残りをトッピングにしましたが、どちらも美味しくいただけました。

 

通販・お取り寄せはある?

 

残念ながら、今のところお取り寄せは行っていません。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町26−2 →【地図

 TEL
03-6427-0100


 営業時間
10:00~18:00

 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
公式LINEアカウントから予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/francepanda1203/


 公式HP
http://francepanda.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG