【渋谷】『FRUCTUS(フラクタス)』上品で目を惹くモンブランに舌鼓を打つ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

旦那さんがここ数ヶ月かなり過酷な通勤をしていて、それが先日ようやくひと段落!

 

 

お祝いディナーの華にと立ち寄ったのが渋谷スクランブルスクエアの中にある『FRUCTUS(フラクタス)』でした。

 

こちらは、三軒茶屋にある『パティスリー プレジール』が2019年に立ち上げた新業態ブランド。

 

素材を最大限に活かしたスイーツを販売しています。

 

 

購入した2つとも美味しかったですが、特にフレッシュモンブランが特に美味しかったですね。もっと世間がざわついてもいいと思う。

 

まだ『パティスリー プレジール』には行ったことがないので、近々行けたらいいな。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

混雑状況・メニュー

平日の18時頃に渋谷スクランブルスクエアに到着。

 

人だかりになっている店舗もありましたが、ラッキーなことに『フラクタス』の前にはお客さんはいませんでした。

 

 

 

良かった良かった…と思ったのも束の間、よく見るとお目当てのモンブランはラス1。

 

なんなら旦那さん用のショートケーキもラス1で、時間帯的に買いたいものを買えたのは運が良かったのかなと。

 

私が購入し始めたあたりで3〜4人のお客さんが集まっていました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

紙袋もボックスもスタイリッシュでお洒落。手土産にしても喜ばれそうですね。

 

 

梱包もとてもきっちりされていて型崩れなし。

 

 

そしてこの紙の土台が素晴らしい。「え、普通やん?」と思うじゃないですか。

 

まずこれ、今まで何度もケーキを購入してきて常々取り出しづらさを感じていましたが、こちらは圧倒的に取り出しやすい。

 

2個しか購入しなかったというのもあると思いますが、セロハンテープを外して、手前にすっす〜と引くだけ。

 

そしてさらに、持ち帰りは持ち帰りでも旅行で来た等の理由でお外で食べたい場合もありますよね。そんな時もこの紙の台がグラシン紙のように薄いものではなく厚紙なので、簡易的なお皿としても使えるので食べやすい。

 

フレッシュモンブラン:760円

 

松ぼっくりのような、規則性があるようなないような…といった見た目が印象的なモンブラン。

 

 

ビジュが良すぎていろんな方面から撮影会。(笑)

 

一口食べてみると、栗の旨味があらゆる方面から語りかけてくれます。うんまい〜〜〜〜!

 

熊本県阿蘇産の栗ペーストと国産渋皮栗と甘味を抑えた生クリームに、しっとりとしたフランジパーヌ…いずれもしっかりとした味わいですがそのバランスが絶妙なんです。

 

このモンブラン、もっと大々的にバズっててもおかしくないと思う。

 

ショートケーキ:760円

 

シンプルですが、デザイン性があって可愛い♡

 

 

断面がとっても綺麗なのでしっかり鑑賞してから食べるのがおすすめです^^

 

ふわふわしっとりなスポンジと、なめらかでエアリーなホイップ、そしてそこにいちごの酸味・甘味のマリアージュ。美味しいなぁ。

 

みんなが求める、王道のショートケーキだと思います。買って損なし。

 

店舗情報・アクセス

 住所
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3499-2727

 営業時間
10:00~21:00

 定休日
曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/fructus.scsq/


 公式HP
https://www.fructus.tokyo/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG