【新宿】『風雲児』どろっと濃厚な魚介鶏白湯のWスープが絶品!丁寧な接客でスムーズに利用できる◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2007年9月にオープンしたラーメン店、『風雲児』。

 

 

店主の三宅重行さんはかつて子役としてご活躍、その後イタリアンレストラン料理長やホテルの支配人などを経て、ラーメン屋さんを始められたという異色の経歴の持ち主です。

 

その経歴があってか、接客がとても丁寧で居心地が良いと定評があります。

 

 

創業当時はつけ麺よりもラーメンの方が人気だったそうですが、現在はつけ麺人気店として有名なラーメン屋さんに。

 

『SOBA HOUSE 金色不如帰』に訪問しようと思って新宿にたどり着いたものの、まさかの臨時休業日。(笑)

 

駅を挟んで反対側になりますが、元々気になっていた『風雲児』への訪問となりました。

 

 

 

 

混雑状況

 

平日11時半頃の訪問で、すんなり入ることができました。

 

しかし、その後は続々とお客さんが訪れており、10人程度の待ちが発生していました。

 

 

店内のカウンター席の後ろに並ぶ形になっており、店内に入りきれなかった場合はお店の外で上図のように待ちます。

 

待ちのお客さんが背後で待っている状態になるのでややプレッシャーではありますが、接客が丁寧なのであまり気にはなりませんでした。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

メニューは「らーめん」と「つけめん」の2種類のみで、とてもシンプル。

 

特製ではなく、”得製”という記載なのできっとお得なんだろう(単純)と、「得製つけめん(並)」をチョイスしました。

 

 

わくわく
並・大盛りは同じ値段になるので、食券を渡す際に伝えます。

 

 

熱盛り対応もしてくれるので、希望の場合は食券を渡す際に伝えましょう。

 

実食レポ

 

10分もかからないくらいで着丼です^^

 

つけ麺にしてはやや細めのもちもち麺で、すっきりとした仕上がり。

 

スープは鶏と魚介のダブルスープでどろっとしていて美味しいのですが、塩分・脂大好きな私からしても、スープは結構濃くて、塩辛く感じました。(2口目くらいから慣れます。(笑))

 

つけ麺って後半はスープが薄まってくるのですが、最初が濃いので最後まで味がしっかりあるのが良いですね。

 

 

チャーシュー、味玉、メンマが入っていて、どれも美味しい。

 

最初はたっぷりあったスープもどろどろと麺に絡まってくれるので、1/4程度しか残らず、スープ割にしたらサクッと完飲できてしまいます。

 

スポンサーリンク

通販



 

『風雲児』のラーメン・つけ麺は宅麺.comからお取り寄せすることが可能です。

 

2011年から10年連続「お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー」に選ばれ、殿堂入りを果たしています。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F →【地図

 TEL
03-6413-8480


 営業時間
11:00-15:00/17:00-21:00
※売り切れ次第終了


 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 通販はこちらから
https://takaosan-beermount.com/

 Twitter
https://twitter.com/fu_unji


 公式HP
http://www.fu-unji.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG