【代々木八幡】国内でノルディックローストのコーヒーが味わえる『Fuglen Tokyo(フグレン東京)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

外見から圧倒的におしゃれなだけでなく、「おいしいコーヒーを飲むならフグレン!」と、平日休日問わず多くのお客さんが足を運んでいる『Fuglen Tokyo(フグレン東京)』に行ってきました。

 

 

(…どんな表情。(笑))

 



 

 

 

ノルディックローストのコーヒーを味わう

 

 

コーヒー文化が盛んな国であるノルウェーの首都「オスロ」で生まれた、『フグレン』。

 

フグレンが初めて海外進出に選んだのが、ありがたいことに日本でした。

 

今では、奥渋谷浅草登戸の計3店舗があり、今回訪問したのは奥渋谷。

 

お客さんの割合として半分以上外国の方が占めており、「ここ海外かな?」と思うほど、国内でありながら、異国感が味わえます。

 

店内にはシックな北欧家具が並び、パンやコーヒーを楽しみながらお話ししたり、PC作業に打ち込んだり、読書をしたりと思い思いの過ごし方で、多くの方がその空間を楽しんでいました。

 

 

店内はお客さんでいっぱいだったので、テイクアウトとし外でいただきました。

 

ノルウェーからやってきた『フグレン』が提供するのは、ノルディックローストと言ってコーヒー豆が本来持つ果実味や花のような甘い香り、透明感のある後味をより表現できるライトロースト(浅煎り)のコーヒー。

 

今回はラテにしてしまいましたが、すっきりした味わいで、寝起きの一杯としても、食後の一杯としても、どのタイミングでも美味しくいただけそうな印象でした。

 

絶対ぐびぐび飲むものではないんですが(笑)、すっきりさっぱりした味わいから、思わずぐびぐび飲んでしまいました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区富ケ谷1-16-11 1F →【地図
東京メトロ千代田線代々木公園駅から徒歩5分
小田急線代々木八幡駅から徒歩7分
JR山手線原宿駅から徒歩10分
JR渋谷駅から徒歩20分


 TEL
03-3481-0884


 営業時間
【月・火】7:00~22:00
【水・木・日】7:00~翌1:00
【金・土】7:00~翌2:00


 定休日
なし

 Instagram
https://www.instagram.com/fuglencoffee_tokyo/


 公式HP
https://fuglencoffee.jp/

 

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG