【神宮前】『福よし』カツカレーをおかずに白米を食べる!原宿らしくない落ち着いた雰囲気◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

SNSをぼーっと眺めていたらたまたま目にとまったのが裏原宿にある『福よし』のカツカレーでした。

 

 

通常カツカレーというと、カレーライスの上にカツがのっているものが多いと思いますが、同店のものはカツの上にカレーがかかったもので1皿、お茶碗にご飯というセパレートタイプ。

 

こういうおもしろい工夫がされているお店はつい行きたくなってしまうんですよね。

 

ということで平日の昼間、原宿・竹下通りをそそくさと抜け訪問してきました。

 

 

 

わくわく
イギリスのミュージシャン、エリック・クラプトン氏は、こちらのチキンカツを食べるために空港から直行して来られるようです。

 

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

メニュー

 

初志貫徹、ということでカツカレー一択で訪問しましたが、エビミックス、ミックスの破格の安さに決意が揺らぎました。鳥かつも気になるなぁ。

 

一品料理もありますし、夜ふらっと立ち寄ってとんかつとおつまみで晩酌なんていうのも良さそう。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

わくわく
店内撮影禁止、料理のみ撮影OKです。

 

 

 

開店直後にたどり着いたので、先客なし。カウンター席でご主人の調理風景をぼんやり眺めながらお茶を飲みます。(料理しているところを見るのが大好き)

 

カツカレー:1660円

 

1人ランチにしてはかなり豪華な金額になってしまいましたが、まぁたまにはいいかな?(なんとなく1人のときに1500円超えは申し訳なくなる)

 

やっぱりカレーは食欲を爆速で増進させてきますよねぇ、運ばれてきた瞬間もともと空いていたお腹がぐんっと空く。(笑)

 

 

 

チョコまみれならぬカレーまみれになっているとんかつ。

 

衣サクサクな部分はないわけですが、もはやカレーがしみっしみに染み込んだ衣と親しみのあるお肉の感じが激うま。

 

ご飯が進みます。

 

カレーは一般的な中辛より少しマイルドですが、スパイスが効いていてじんわりと体内が暖かくなっていくのがわかります。うまぁ。

 

低温調理だったり、厚切りで断面がピンク色だったりするとんかつも美味しいですが、こういう馴染みのあるとんかつもまた美味しい。

 

ちょっとお値段がお高めな感じは否めませんが、立地を考えると妥当ですかね。

 

店舗情報・アクセス

 

お店の場所は少しわかりづらくて、「HUF」の看板を目指して進むと、螺旋階段のあるこちらの建物にたどり着きます。

 

3階にお店があるので、この階段を上がってください。

 

 住所
東京都渋谷区神宮前4-28-24 3F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3470-5529

 営業時間
11:00〜18:00

 定休日
日曜日

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG