【代々木上原】『funicula(フニクラ)』古民家風の雰囲気抜群なバルで楽しむ絶品イタリアンとワイン

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

代々木上原駅の東口の目の前という好立地のイタリアンバル、『funicula(フニクラ)』。

 

天ぷら屋さんだったところをリノベされているそうで、店内は木の温かみが感じられるアットホームな雰囲気が漂っています。

 

創作イタリアンとオーガニックワインが楽しめ、女子会やカップルで利用されている人が多い印象でした。

 

今回はお友達と2人で利用してきたのですが、もうね、大満足。

 

お料理も美味しいし、雰囲気が素敵。最高の一軒目でした。(←その後2軒プラスではしごした(笑))

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

混雑状況・予約方法

訪問数日前に連絡しカウンター席でよければ2席なら案内できるとのこと。

 

平日でこの状況なので、予約はほぼ必須でしょう。

 

もし予約でいっぱいだった場合は姉妹店の『bar funico(バール フニコ)』が代々木上原から徒歩4分ほどのところにあるので、あたってみると良いかもしれません。

 

メニュー表の撮影はNGとのことで、写真はありません。

 

ドリンクを頼む際にメニューの説明があり、最初にまとめて食事のオーダーをするのがセオリーとのこと。

 

追加の注文が全くできないというわけではないですが、追加の場合は待ち時間がかなり発生してしまうそうです。

 

3種類のお料理しか頼んでいませんが、30〜45分で1品でてくる感じで更に遅くなるのだとすると、追加注文は現実的ではないかも。(食べ終わるペースを見て、敢えてこの提供スピードだったのかもしれませんが、前菜の盛り合わせが出てきたのも注文してから30分後くらいでした)

 

スポンサーリンク

実食レポ

冷前菜の盛り合わせ:1800円

 

「グランドメニュー、季節のメニューの前菜が盛り合わせになっているのでおすすめです^^」と注文前に聞いていたので頼みましたが、これは頼んで正解!

 

いろんな前菜が楽しめて、どれもワインに合うんですよ♡特に鯖のマリネが美味しかったなぁ。

 

イベリコ豚ベーコンとキャベツの天然酵母ピザ:1600円

 

予習の段階で絶対頼むと決めていたピザ。

 

熱々もっちりとした天然酵母生地が堪らんっっっ!!一般的なパンタイプのピザ生地よりも少し分厚くて、もっちり感が強い◎

 

ベーコンも予想通り激うま。チーズもたっぷりなのが嬉しい。

 

じゃがいもの手作りニョッキ ゴルゴンゾーラソース:1600円

 

『フニクラ』と検索するとSNS上ではほとんどこのニョッキがトップに出てきますね。ということでもちろんこちらも頼むぞ〜と意気込んでいました。

 

むに〜っもち〜っとしたニョッキとゴルゴンゾーラソースが相性抜群。

 

ゴルゴンゾーラらしい味わいはしますが、変な癖もなくて癖強系を得意としない私も美味しくいただけました。

 

ワインもたくさん種類があって、2人で3〜4杯いただきました。どれも美味しかったなぁ。

 

提供スピードは少しゆっくりですが、お料理もワインも美味しい。ゆったりとしたディナーを楽しむのにおすすめです^^

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区西原3-1-1 →【地図

 駐車場


 TEL
050-5571-0947

 営業時間
18:00~24:00(L.O 23:00)

 定休日
月曜日

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/funicula.2296/?hl=ja


 公式HP
https://funicula-yoyogi-uehara.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG