【代官山】『GARDEN HOUSE CRAFTS』賞味期限1時間の塩バターメロンパンが絶品♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

鎌倉にある「GARDEN HOUSE」のベーカリー業態として、2015年にログロード代官山内にオープンした『GARDEN HOUSE CRAFTS』。

 

訪問時は改装中で外観のお洒落さがかなり薄れていましたが、本来は都会にいながら植物に囲まれていてとてもおしゃおしゃなベーカリーカフェ。

 

元々お店自体は知っていましたが、SNSで賞味期限1時間のメロンパンを見かけてから特に行きたいと思っていたお店です。

 

釜元たん米衛 恵比寿店』で遅めのお昼ご飯を食べた後、デザートにメロンパンを食べようと思って訪れました。

 

天気が良ければテラス席もいいなぁと思っていましたが、雨が降ったり止んだりだったので今回はイートインで。

 

 

お目当てのメロンパンはサクサクのクッキー生地とふわっふわ生地のコントラスト、そして噛むごとにバターが鼻に抜ける感じが堪らない♡

 

1つじゃ足りないくらい美味しくて、リピ確定です^^通りかかったら絶対買っちゃう。(笑)

 

 

 

混雑状況・メニュー

休日の15時半頃の訪問で、テラス席は空席多々、店内はほぼ満席でしたがタイミングよく待ちなしで入店できました。

 

 

イートインなら、デリやサンドイッチのカフェメニューもおすすめ^^

 

この時間なので、売り切れも多いのかなぁと思いきや、意外とメロンパン含め多数のパンが並んでいて選べる状態!

 

売り切れていなかっただけありがたいのですが、流石にこの時間なのでメロンパンの追加の焼き上がりはないとのこと。とはいえ、今並んでいるメロンパンは先ほど焼き上がったとのことで、まだほんのりと温かかったのでラッキーでした^^

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

なんて素敵な昼下がり。(笑)

 

塩バターメロンパン:285円

 

クッキー生地サクサク、中ふわふわで美味しいメロンパンは多々ありますが、噛むたびにこんなにバターを感じるメロンパンは初めて♡

 

バターがたっぷり感じられると重そうな感じがしますが、びっくりするくらい軽くてランチ直後なのにあと2つは余裕で食べることができるくらい軽やかで、「もうなくなっちゃった… ; ;」と思ってしまうほど。(笑)

 

エッグタルト:303円

 

パイ生地でもタルト生地でもなく、クロワッサン生地を使って作られているエッグタルト。

 

クロワッサンのザクザク食感ととろけるカスタードの食感、甘いんですが甘すぎない絶妙な味わいが間違いなくクセになります。これも1個じゃ足りないのよ。美味しいがすぎる。(笑)

 

ほうじ茶ラテもカフェラテもとっても美味しかったなぁ。

 

Wi-Fiもあるので、混んでいなければ作業利用にもおすすめです^^

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区代官山町13-1 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6452-5200

 営業時間
8:30〜18:00

 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/garden_house_crafts


 公式HP
https://ghghgh.jp/blogs/shoplist/garden-house-crafts-daikanyama

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG