【渋谷】にんにく最強説立証?恐ろしい美味しさ『Garlic Garlic(ガーリックガーリック)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

翌日まで匂いが残ってしまうということで、女性やビジネスマンを中心に敬遠されがちなにんにく料理。

 

でも、その臭いが気にならないほど美味しくて、あの強烈な臭いが残らないとなればどうでしょう?

 

 

2012年のオープン以来、予約して行かないと満席で入れないことがほとんどな程支持され続けているのが、東京・渋谷にある『Garlic Garlic(ガーリック ガーリック)』です。

 

 

わくわく
「アメトーク」や「マツコ会議」などのメディアでも取り上げられています。

 

 

『ガーリック ガーリック』のにんにく料理の美味しさの秘密は、にんにく界の最高級ブランドである、青森県田子町(たっこまち)産のにんにくのみを使用していること。

 

 

にんにくを使った料理は数え切れない程食べてきていますが、この日ほどにんにくを食べたことはありません。

 

当日は確かににんにく臭がしましたが、大量摂取したにも関わらずそんなに臭いが強くなくて、翌日には臭いなし。

 

そして何より、にんにく自体が美味しいんですよ。

 

 

そもそも「にんにく=臭いが強い」というイメージが先行してしまいますが、”疲労回復”、”免疫力を高める”、”血中コレステロール値を下げてくれる”など身体に嬉しいことがたくさん。

 

普段はにんにくを避けてしまう人も、『ガーリックガーリック』で本物のにんにくを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

予約方法

 

\Tポイントを貯める/

 

予約は、電話か食べログ、公式HPより行うことができます。

 

予約激戦、というわけではないですが、基本満席なので予約せずに訪問するのはおすすめではありません。

 

時間を選ばなければ、数日前でも予約が取れることは多いので、予約してから訪問してください。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

左がフードメニュー、右が『ガーリックガーリック』らしいドリンクリストになります。

 

ドリンクは他にもボトルワインなどのリストがありますが、今回は割愛。(枚数が多かったので(笑))

 

料理名の横に記載されているにんにくマークの数で、どれくらいにんにくが入っているかがわかるようになっています。

 

実食レポ

 

 

ガーリックハイボールで乾杯!

 

お通しはマッシュルームのアヒージョ?ガーリックオイルで煮たっぽいもので、これがまたお酒が進むんだわ。

 

まずいわけないもんね、美味しいじゃん?絶対。

 

にんにく丸揚げ・青森県田子町産:890円

 

 

丸揚げということで、本当にそのまんま。

 

通常にんにくを取り扱う時って、一つずつ外していくと思いますが、皮が剥きづらくなるのでバナナの皮を剥くときのイメージで剥いていくのがベターとのこと。

 

 

 

にんにくっていうか、ポテトやん?

 

という見た目なのですが(笑)、実際揚げたてなので、熱々ほっくほくなんですよ。めちゃうま。

 

臭みは全く気になりません、単に美味しい食べ物。

 

ガーリック×ガーリックトースト:490円

 

はーい!名物のガーリックトーストの登場です♡

 

 

 

ネタやん。(笑)

 

と思わず言ってしまいそうになるくらいにんにくマシマシもりもり。

 

でね、肝心のお味はもちろん鬼うまなのです。

 

ガーリックトーストが一般的に美味しいので、そりゃそうでしょう^^という感じですが、このたっぷりのにんにくがうまいのよお。

 

一気にスタミナ大回復できてしまう。(気がする)

 

ガーリックシュリンプ:1380円

 

名前にガーリックって入ってますからね、にんにく料理といえばなメニューの一つでしょう。

 

言わずもがな。美味しいに決まっています。

 

赤魚のカルパッチョ:1200円

 

 

にんにくの入っているドレッシングって、美味しさを爆増させてくれるじゃないですか。

 

ってことは当然こちらも美味しいわけですよ。

 

赤魚自体も新鮮でおいしかったなぁ。

 

 

アルコールではないですが、「タッコーラ」という”田子町(たっこまち)”が作ったにんにく風味のコーラを2杯目に。

 

ガーリックハイボールはにんにく感がまぁまぁありましたが、にんにく感はほぼなくて、美味しいコーラといったところ。

 

ガーリックポテト:700円

 

 

要はガーリックオイルでしっかり火入れされたポテトなので、美味しくないわけがないのです。

 

おつまみに良いですね、永遠に食べられそう。

 

この辺りから提供スピードがグッと落ちます。(待っている間に満腹感が大増幅して、終盤が闘いと化しました。(そもそも普通に頼みすぎ))

 

大山鶏のガーリックソテー ハーブの香り:1900円

 

毎度お馴染み我らが大山鶏!

 

丁寧にソテーされたお肉はジューシーそのもの。うんまい。

 

見切れていますが下の方にあるソースが美味しいので、つけて食べるのがおすすめ。

 

 

サウザスカッシュオレンジ〜。

 

名前は可愛らしいですが、テキーラ入りなのでちょっと怯えながら注文したのですが、めちゃめちゃ飲みやすい!!

 

美味しいわぁ。

 

超ペペロンチーノ:1560円

 

ペペロンチーノもにんにくありきの料理なので、美味しくないわけがないんですよねぇ。

 

にんにくもごろっと入っています。

 

特製!!ガーリックマルゲリータピザ:1250円

 

 

クリスピー生地なのでサクサク食べられるピザ。

 

普段はハンドトスタイプの生地が好きなのですが、如何せんお腹いっぱいなのでクリスピー生地に感謝。

 

超ガーリックライス(small):950円

 

 

絶対頼むと決めていたガーリックライス♡

 

smallという記載ですが、結構なボリュームがあるので、2人ならシェアでも十分かと。

 

 

ほくほくのにんにくとにんにくの旨みがぎゅっと詰まったライスが美味しすぎる。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

人形町にも新しくお店がオープンしているので、渋谷店の訪問が難しいでも人形町店にトライするということも可能なのがありがたいですよね。

 

人形町店にある『Garlic x Garlic Kitchen』の予約はこちらから→ 食べログで予約する

 

下記情報は、今回訪問した渋谷店の情報となっています。

 

 住所
東京都渋谷区松濤1-26-2 →【地図

 TEL
03-5478-2029


 営業時間
【平日】17:30〜23:00 (L.O. 22:00)
【土日祝】12:00〜14:30 (L.O. 14:00)/17:00〜23:00


 定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/GarlicxGarlic


 公式HP
http://garlicxgarlic.com/

 

あとがき

にんにく料理って、にんにくってこんなに美味しいんだなぁ、という事実は周知の事実だと思うのですが、その事実を上回る美味しさに感動させてくれる『ガーリックガーリック』。

 

料理をする人はわかると思いますが、大体にんにく入れておけば美味しくなるじゃないですか。

 

それの最強版だと思ってもらえればわかりやすいでしょうか。(説明雑か。)

 

にんにく及びにんにく料理最強説、立証かな?

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG