【白金高輪】『GAZTA(ガスタ)』バスクチーズケーキの最高峰

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

今や日本中で大人気となったバスクチーズケーキですが、このブームを巻き起こしたのが白金高輪にある『GAZTA(ガスタ)』です。

 

同店はスペインのバスク地方サン・セバスティアンにあるバスクチーズケーキ発祥の店「La Viña」のレシピを伝承した日本で唯一のお店にあたります。

 

上京して間もなく、半年ほどシェアハウスに住んでいた頃ハウスメイトの子からいただいて、すっっごく美味しかったのを覚えていて。先日日帰り帰省をしたので、その際の実家への手土産として買って帰りました。

 

昨年に販売開始されて以降しばらく、すぐ完売してしまうと噂になっていた「ガスタの白いくりーむぱん」もすんなり購入できたので併せてレビューしています。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

混雑状況・メニュー

平日の10時過ぎに訪問し、先客なし。(退店時に2組のお客さんがいらっしゃいました)

 

 

いわゆるオーソドックスなバスクチーズケーキのほか、ホワイトチョコレートやチョコレート、期間限定のものなどの展開がありました。

 

お塩やキャラメルソースなどのアクセントアイテムを一緒に購入するのもおすすめなのだそうですが、私も母も基本シンプルを好むので今回はなしで。

 

買えたらいいなぁと思っていた、白いクリームパンもすんなり購入できました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

まずはチーズケーキから。

 

 

1つでも複数個でも、シンデレラフィットの箱に入れてもらえるので崩れる心配がないのが嬉しい。

 

GASTA TARTA:800円

とろっとなめらかでうんまい!

 

チーズのクセが本当にないので、誰でも美味しくいただけそうなのが良いですね。

 

このサイズ感で800円はやや高い気もしますが、やっぱり安定の美味しさなので文句なし。私的チーズケーキランキングの堂々上位です。

 

バスクチーズケーキのお日持ちは購入日翌日までとのことでした。

 

 

続いてはクリームパン。

 

ガスタの白いクリームパン:500円

 

店頭で焼き上げたバスクチーズケーキと生クリームをたっぷり使用して仕上げられた特製クリームが、先程のバスクチーズケーキを飲み物にしたんじゃないか!?と思うくらいとろとろでうんまい!!

 

パン部分の割合が非常に少ないので、これはもうほぼ飲み物の領域ですが、そんなパンもふわっっふわでうんまい。

 

パンの上にはお塩がかかっていて、塩気が良いアクセントになっています。

 

さすがに500円は高い気がしますが、美味しいのでこちらも問題ではありません。(笑)

 

クリームパンの日持ちは購入日当日までとのこと。

 

店舗情報・アクセス

 住所
東京都港区白金1-14-10 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3440-7495

 営業時間
9:00~19:00

 定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日火曜日に振替)

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
バリューとスイーツでお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/gazta_shirokane


 公式HP
https://valuet.co.jp/maison-b/gazta/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG