【ヴェネツィア】ベネチアで一番有名なジェラテリアのジェラートが可愛くて絶品♡『Gelatoteca Suso』

ボンジョルノ〜、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ヴェネツィアには歩けばすぐにジェラート屋さんがあると言っても過言ではないほど、ジェラート屋さんが多数ありますが明らかに『GELATOTECA SUSO』の行列は一際目立っていました。

 

ヴェネツィアで一番人気、一番有名という声も多く、SNSではカラフルなジェラートとヴェネツィアの美しい街並みが多数投稿されています。

 

 

わくわく
かつて香取慎吾さんがおじゃMAPという番組で訪れたことでも有名のお店です。

 

 

ヴェネツィアの短い滞在時間の中で、ブラーノ島などの離島巡りもしたいし、ヴェネツィア自体の観光もしたい…ということでグルメはいくつかピックアップしておいて、行けたら行こう!とストックしていたのですが、『SUSO』は絶対行くと誓っていました。(笑)

 

 

イタリア・フランス旅行 Day0-1

①ターキッシュエアラインで東京からヴェネツィアへ
【搭乗レポ】羽田~イスタンブール
【搭乗レポ】イスタンブール~ヴェネツィア
ムラーノ島、トルチェッロ島、ブラーノ島巡り
ハードロックカフェで避暑
GELATOTECA SUSOのジェラートを堪能(←今回の記事はこちら!)
ヴェネツィア本島の観光スポットを巡る
Trattoria Alla Fontanaでディナー
⑦ライアンエアー搭乗レポ:ヴェネツィアからナポリへ
『NH Napoli Panorama(NH ナポリパノラマ)』に宿泊

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

 

 

混雑状況

 

16時半頃の訪問だったということもあってか結構しっかりとした行列が。

 

とはいえ、今回のイタリア・フランス旅行で一番並んだこちらでも、待ち時間は10分程でした。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ジェラートは1個〜4個までのせることができ、ワッフルコーンやチョコがけのコーンなどコーンの種類もいくつかあります。

 

料金の記載場所が当時わからなかったのですが、今振り返ってみると1枚目に載せている写真の左上部分にありますね。(遠くてぼやけているので見えませんが)

 

今回はカップのダブルを注文し、4ユーロしないくらいだったと思います。

 

実食レポ

 

 

この、”SUSO”と記されたクッキー?のような焼き菓子とカラフルなジェラートが可愛すぎる。

 

ショッキングピンクのような色合いのものがAnguria(スイカ)で、下の黄色っぽいのがマンゴー。

 

ちなみに、カップで頼むとカップ型のコーンが出てきます。

 

 

フルーツの味が濃くて、よく練られたジェラートは濃厚で美味しいっ!!

 

本当はもう少しカラフルな街並みの場所で撮影したかったのですが、外気温が暑すぎてもらった瞬間から溶けていたので近場で撮影した結果シックな感じ。(笑)

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
Sotoportego de la Bissa, 5453, 30124 Venezia VE, Italy →【地図

 TEL
+39 041 241 2275

 営業時間
10:00〜23:30

 支払い方法
現金、(確か)クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/gelatoteca_suso/?hl=ja


 公式HP
https://tastesu.so/ja/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG