【荻窪】生地の美味しさを噛みしめる!『吟遊詩人』で幸せなパンタイムを。

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2006年にオープンしたパン屋さん、『吟遊詩人』。

 

名前に”吟”という文字が入っているお友達がいるので見慣れていますが、なかなか日常的に見かける漢字ではないですし、吟遊詩人という四字熟語自体初めて聞きました。

 

 

吟遊詩人とは、詩曲を作り、各地を訪れて歌った人々のことで、オーナーさんが詩を書くことが好きなのと好きなことをして旅するスナフキンに憧れてこの店名にされたそうです。

 

 

え、とっても素敵。

 

 

 

 

ショーケースに並んだパン達はどれも美味しそうで、入店前から覗き込んでどれにしようか悩んでいました。(目の前で悩むのが申し訳なくて…)

 

2017年7月26日、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で放送された”東京23区のクリームパン23種類”で紹介されたクリームパンも含め、いくつか購入してきました^^

 

食べログtop5000に選ばれているお店なのですが、本当に美味しいので、都心から少し離れていますが絶対行く価値はありますね。

 

 

 

 

 

実食レポ

 

 

悩みに悩んで厳選しましたが、それでも6つも買ってしまっている。(笑)

 

クリームパン

 

これが噂のクリームパン。

 

カスタードは耳(?)までしっかり入っていて、このカスタードがなめらかでとても美味しい。

 

生地はしっとりタイプというよりは割と普通なのですが、カスタードの占める割合が8割くらいなので、普通の生地でもぱさつくこともないんですね。

 

うん、こりゃシンプルにおいしい。

 

ミルクフランス

 

ハードタイプの生地ではなくて、もっちりとしたパン生地が美味しい。

 

そしてクリームの濃厚でミルキーな甘さがたまらんっっ!

 

ハードタイプの生地も好きですが、ミルクフランスはこういうマイルドな生地が好き。(ハードだと、クリームが飛び出ちゃうんですよね。(食べるのが下手なだけ?)

 

クロワッサン

 

リベイクして翌日いただいたんですが、バターを惜しみなく使ってくれているのがわかります。

 

もうね手が、てっかてか。

 

パリッとした外側の生地ともっちりと、そしてジューシーな内側のコントラストが最高に美味しい。

 

美味しいわぁ。

 

プレーンスコーン

 

 

スコーンの種類がすごく豊富で、正直プレーン意外も購入したかった…

 

さすがに買いすぎなので、プレーンにしたのですが、本当にシンプルで甘さもほぼない感じ。

 

ジャムやクロテッドクリーム、ホイップを添えていただくのがベストかな?

 

たまたまバレンタイン後だったのでホイップが余っていて、そちらとともに、リベイクしていただきました。

 

しっとりした仕上がりで、美味しい。

 

プレーンも美味しかったですが、スコーンは他の味が気になりますね、チョコとか入っているスコーンの方が美味しそう。

 

ベーコンチーズ

 

バゲットと悩みましたが、こちらを。

 

これもまためちゃうまなんよ。

 

リベイクしていただきましたが、ミルクフランス同様、もっちりとした生地が美味しい。

 

メロンパン

 

こちらもリベイク。

 

クッキー生地のサクッと感ではない、もはやザクッとした食感が最高。

 

これよこれ、なメロンパンですね。シンプルこそ正義なり。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

『吟遊詩人』は、王道の中華そばがいただける『春木屋 荻窪本店』の道路を挟んでほぼ向かいに位置しています。

 

 

 住所
東京都杉並区天沼3-2-2 荻窪勧業ビル 1F →【地図

 TEL
03-5335-6362


 営業時間
8:00~20:00

 定休日
なし

 支払い方法
電子マネー可

 Facebook
https://www.facebook.com/2006ginyushijin/

 

あとがき

 

具材も美味しいですが、とにかく生地が美味しいです。

 

これはバゲットも買うべきだったな〜なんて思いつつ、購入当日、翌日ともにとても幸せな気持ちにしてもらえました。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG