【築地】回らないお寿司で満腹になりたい人集まれ♡江戸前寿司が食べ放題!『ぎんざまぐろや』に並んできた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

築地で、回らないお寿司の食べ放題がいただけるとのことで、朝から築地に行ってきました^^

 

結論、ネタの種類も多く、大将が気さくでお店全体の雰囲気も新参者にも優しく、男女2人で60貫以上食べて大満足でした〜〜〜。

 

この記事では、朝からの記帳システム、お寿司の種類、アクセスなどをまとめています。

 

 

 

土曜・祝日限定!どんなネタでも食べ放題の江戸前寿司

 

 

『ぎんざまぐろや』では、土・祝日限定で、大将が目の前で握ってくれる江戸前寿司が、税込3,900円で90分食べ放題!!!

 

こういうお得系って平日のみなところが多いですが、『ぎんざまぐろや』は土・祝日限定なので、暦通りのお休みの人に優しい仕組みになっています。(日曜日は定休日です。)

 

ぎんざまぐろやの食べ放題は11時から開始なのですが、11時に到着していてもお店には入れません。

 

8時半に始まる記帳のために、一度お店に来ておかなければいけません。

 

 

スポンサーリンク

記帳制!ちゃんとお昼時に食べたいなら、8時半にはお店へ

 

 

この日はかなり空いていた方で、8時過ぎでこのような並び具合。

 

 

8時半にお店の前に出る「予約表」に名前と人数、席が離れて良いかを書いて、予約します。

 

私たちは8時前に並び始めて6組目でした。

 

 

混んでいる日だと、8時半の記帳が始まる前から並んでいても、2〜3枚目に記帳できるレベルの日もあるそうですので、12時前後(食べ放題は11時〜)くらいには食べたいと思っているのであれば、開店前から並んでおくのがおすすめです。

 

席はカウンターで22席ありますが、現在は感染対策で10名程度ずつしか入店しないようにしていらっしゃるそうです。

 

 

食べ放題開始の11時にお店の前に戻ってきたところ、4か5組目(多分1組まだ来ていなかった)までで1巡目が終了しました。

 

 

わくわく
90分制ってことは、2巡目って12時半くらいになるんじゃ…

 

 

と思っていましたが、お店の方に聞いたところ「40分〜1時間くらいで出る人がほとんどだから、11時40分頃に戻ってきてください。もし名前を呼んだ時にいなくても、最後になることはないから、空き次第ご案内するから安心して。」とのこと。

 

ふらふら勝どきあたりまでうろうろ散歩をして、11時45分頃戻ると、ちょうど良く案内してもらえました。(早!)

 

2人で60貫以上食べて大満足♡大将が気さくで楽しみやすい

 

 

着席すると、マグロ4種盛り(大トロ・中トロ・赤身・びんちょう)がお出迎えしてくれます。

 

ちゃんとした大トロなんて久々でしたが、とろける美味しさ…うんま〜〜〜!

 

通常、それ以降は好きなものをオーダーしていく流れらしいのですが、周りは常連さんが多く、ルールがよく分からない上にメニューが無いので、「次食べるお寿司はどうしようかなぁ」なんて思っていると、大将から「はい!ウニとイクラ〜〜〜」と次から次へと置かれていく、初めての人にもありがたいスタイル。

 

 

常連さんが頼んでいるネタを聞きつつ、便乗して頼んでも良いですし、「食べたいな〜」と思うネタがあれば、「○○ありますか?」と聞けば、大抵のものであればあります。

 

 

私は西日本出身なので(言い訳)、うなぎが存在しないお寿司って想像したこともなくて、「うなぎください〜」と言ってしまいました。(恥)

 

江戸前寿司にうなぎはなく、アナゴのみなんだそうで、そんな非常識なことを言っても優しく面白く教えてくれる大将なので、気楽になんでも注文してみてください。(笑)

 

 

お味噌汁も、魚介出汁がすごく効いていて美味しいのです。

 

 

わくわく
お味噌汁も食べ放題に含まれています

 

 

 

大将が目の前で握ってくれるんですが、そのスピードが神業レベルですんごく早い。

 

早いが故に、葉っぱのお皿にのせるときはちょっとお寿司が倒れちゃたりすることもありますが、頼んだらすぐ届くのは食べ放題ではとてもありがたいのでオールオッケー。(笑)

 

頼んだら秒でお寿司が届きますし、お寿司が空いてくると「これ食べる?」と置いてくれます。(もはやわんこそば)

 

 

「貝系全部ください。」と頼んだ結果がこれ。(作る所要時間は1分ないくらい)

 

アワビも食べ放題に入っているってすごくないですか???めちゃうま…

 

 

「のれそれ(アナゴの子供)」という珍しいネタもいただきました。

 

滑らかな食感で美味しい。

 

 

基本的に、「大トロください」と言うと、大トロ2貫が届きます。

 

最初からもっと欲しい場合は貫数を伝えてください^^

 

 

「うま〜〜〜!」とすごいスピードで出てくるのにのっかって、こちらもすごいスピードで食べた結果30分くらいで気づいたら満腹に。

 

 

「インスタ映えするように撮ってね〜!」「珍しいのあるよ、食べる?」など気さくに話しかけてくれる大将なので、回らないお寿司初心者でも楽しみやすかったです^^

 

結局、大トロ、漬けマグロ、ねぎとろ、カンパチ、エンガワ、サーモン、イカ、生タコ、アジ、イワシ、穴子、ウニ、いくら、アワビ、ホタテ、赤貝、つぶ貝、ミル貝、とり貝、あおやぎ、ヒモ、甘エビ、玉子など、1人30貫以上食べました。(旦那さんと同じ量食べた自分が怖い。)

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都中央区築地6-8-10 小柴ビル 1F →【地図
地下鉄日比谷線築地駅2番出口から 徒歩5分


 TEL
03-3248-2751


 営業時間
【月~金】11:00~14:00(ランチあり)、 17:00~22:00(LO,21:30)
【土・祝日限定の食べ放題実施】
11:00~17:00


 定休日
日曜(年末年始休暇あり)

 公式HP
https://a962200.gorp.jp/

 

ネタが無くなり次第営業終了なので、ある程度早めにたどり着いておいたほうが良いかなと思います。

 

食べ放題でなければカード利用ができるのですが、食べ放題はクレジットカードは使えないので注意してください。

 

あとがき

 

 

常連のお客さんが多いのは、お寿司の美味しさはもちろんのこと、やはり大将のフレンドリーな接客のおかげかなと。

 

回らないお寿司初心者の人でも安心して楽しめますし、大トロやアワビ、うに、いくらなどの高級なネタも制限なく頼めますので、大量に食べられない人でもお得に楽しめますよ^^

 

お腹いっぱいお寿司を楽しみたい時に、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG