【銀座】『鉄板焼き Sublime』イノベーティブキュイジーヌと鉄板焼の融合に舌鼓を打つ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

3年連続ミシュランで星を獲得している東京・麻布十番にある『Sublime(スブリム)』とコラボし出店された『銀座 鉄板焼き Sublime』。

 

 

コンセプトは、”イノベーティブキュイジーヌと鉄板焼の融合”。

 

目の前で仕上げられる鉄板料理は五感を刺激し、最高のスパイスに。そして、選りすぐりのワインやウイスキーと各料理のマリアージュに酔いしれるはず。

 

今回はスタンダードコース(12000円)を利用させてもらいましたが、鉄板焼きにフレンチのアクセントが加わったお料理はどれも美味しくて、お酒も一流。

 

銀座という立地も考えるとコストパフォーマンスとしても良いと思います。

 

接客もとっても丁寧で、高級感のあるお店なので記念日などの特別な日の利用もおすすめですし、個室もあるので会食にもぴったりだと思います。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

予約方法・混雑状況

\Tポイントを貯める/

 

\一休ポイントを貯める/

 

食べログや一休レストラン等から予約することができます。

 

平日の20時〜利用しましたが、ほとんどの席が埋まっていたので予約して行った方が良いかなと思います。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

今回はスタンダードコースを利用させてもらいました。

 

お酒にもこだわられているので、お酒が好きな方には堪らないラインナップだと思います^^

 

実食レポ

 

今回はカウンター席を利用させてもらいました、嬉しい^^

 

ちなみに、座席の下に荷物入れのカゴがあって、大きい荷物等は預けることも可能です。

 

まずはビールで乾杯〜っ!

 

 

「本日使う食材はこちらです^^」とご提示してくださいました。

 

フレッシュキャビア黒毛和牛、静岡マッシュルーム

 

可愛らしいサイズ感の前菜♡ゴールドの小さいスプーンはこのためにあったのね。

 

 

フレッシュキャビア黒毛和牛の組み合わせって高級食材ですよ感が強くて何となく品がなく見えてしまうこともあると思うんですが、お肉の旨味がとても強くてすっごいお上品で美味しい〜〜〜〜!

 

これはお肉に自信がないと出せないと思いますし、その引き立て方が素晴らしい。

 

6時間かけて作られるマッシュルームのスープは、マッシュルームの旨味がぎゅっっっと濃縮されていて最高に美味しかったです。

 

トリュフ ヒラマサ 赤座海老

 

盛り付け方が華やかで良い。

 

上にのっている泡は白醤油からできていて、口に運んだ時に泡が弾けていく感じがおもしろいですね。

 

そしてその泡と野菜や魚介との食感のコントラストが楽しい。

 

赤座海老って初めて食べたんですが、ねっとりとした舌触りの向こうに強い旨味があってとても美味しかったです。

 

オリーブオイルもフレッシュで香りが最高。

 

A5黒毛和牛ミニハンバーグ

 

小ぶりのハンバーグもまたお洒落。

 

 

お肉自体の味が濃く、お上品な味付けのソースがお肉の美味しさを引き立ててくれています。美味しいなぁ。

 

旬魚の鉄板焼き(鰆)

 

この日の旬魚は鰆でした。

 

ベージュっぽい色味のソースがマッシュルーム、白色のソースがお出汁のソースとのこと。

 

肉厚でふわふわな鰆がまず美味しい♡脂ノリもちょうど良いです。

 

そして2種のソースたちの美味しさがえぐい!

 

特にマッシュルームのソースが濃厚で素晴らしかったです。このソースをより美味しくいただくために鰆が焼き上げられていると言っても過言ではないくらい。

 

 

メインのお肉達が仕上げられるのを見守りつつお酒を楽しみます。

 

好みの焼き加減を聞かれたので、今回はレア〜ミディアムレアくらいでお願いしました。

 

 

「シャッターチャンスです^^」と教えていただいたので動画も撮れました。(↑この写真は切り取り)

 

カウンター席で良かった^^

 

黒毛和牛赤身肉 季節野菜

 

いやもうさ、絶対美味しいやん。(笑)

 

見たらわかるかもしれませんが左が赤身肉、右がサーロインです。

 

いずれもお肉の旨味がとにかく濃くて美味しい…!!

 

2種の塩でいただくとより一層お肉の旨味を堪能できます。あと、ガーリックをのせていただくのも推し。

 

いずれも上品な量なので、脂ののった部位が苦手…という人も最後まで美味しくいただけると思いますよ^^

 

 

そんな最高のお肉と組み合わせるなら赤ワインでしょ!ということで赤ワインを…とお願いしたら「これ絶対美味しいと思いますよ^^」とおすすめのワインを出してくださいました。

 

ほんでまたこの赤ワインが美味しいのよ。お肉ともよく合う…渋みが良いの。

 

赤出汁

 

ある程度お腹が満たされたところで赤出汁。最高の箸休めですね。

 

ガーリックライス

 

にんにく!脂!どや!!みたいなガーリックライスも好きですが、こちらのガーリックライスは品のある美味しさ。

 

濃すぎない味付けで、しっとりとしたライスは優しくガーリックが香ります。

 

優しいのにどこかクセになるガーリックライスは、食べたら虜になると思う。

 

本日のデザート

 

日によって異なるデザート。これもまたワインに合う、大人のスイーツといった感じで美味しかったです。

 

 

ワインに合うおつまみということで、生ハムとチーズもいただいたのですがもうこれは定石ですよね。もちろん美味。

 

総じてお料理もお酒も接客も素晴らしく、大満足のディナーでした^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル 6F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5872-8523

 営業時間
11:30~15:00(14:30L.O) /17:00~23:30(22:00L.O)

 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
一休レストランで予約する

 Instagram
hhttps://www.instagram.com/ginza_teppanyaki_sublime


 公式HP
hhttps://sublime-g.com/shop/ginza-teppan/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG