【読谷村】<宿泊レポ>コスパ最強◎極上ホテルステイを楽しめる!『グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2019年7月20日に開業した、まるで自分のお家のような心地よさのある隠れ家リゾート、『グランディスタイル沖縄 読谷 ホテル&リゾート』。

 

 

 

全室50㎡以上バルコニー付きで、宿泊プランに関係なくインフィニティプールやアルコールを含むドリンクの飲み放題を楽しむことができます。

 

主要エリアから少し離れるということもあってか、こんなに素晴らしい客室・おもてなしなのにこの値段でいいの?!と思ってしまうほど、リーズナブルな価格設定なんですよね。本当におすすめ。

 

沖縄旅行に行く時は絶対また泊まりたいなぁ。

 

この記事は、客室の雰囲気やアメニティ、インフィニティプール、朝食について宿泊レポをベースに記載しています。

 

 

 

どこで予約するのがお得?

 

クーポンやお買い物マラソン、お持ちのポイントでどのサイトがお得かは変わってくるので、すべてのサイトをチェックした上での予約がおすすめです。

 

お部屋のタイプは「セミスイートツイン」「デラックスセミスイート」「プレミアム」の3種類。

 

ランクによる変化としてはお部屋の広さと、後述しているドリンク飲み放題の時間の延長があります。

 

スポンサーリンク

セミスイートルームの雰囲気・アメニティ

 

今回宿泊したのは、「セミスイートルーム」、今回は3Fのお部屋でした。

 

 

左手に洗面台、浴室、トイレがあるのですが、とりあえず客室が見たくてダッシュ。(笑)

 

 

 

ふおおおお!

 

 

こういうお部屋に住みたい!という理想を押し固めたような、お洒落空間が広がっています。

 

 

もうここに住んじゃおうかなぁ。(無理)

 

 

だってもうさ、メモ帳さえもおしゃれなんですよ。アイテムひとつひとつが、高揚感を与えてくれる。

 

 

冷蔵庫には何も入っていませんが、ミネラルウォーターが人数分置かれています。(水は後述の「CHILLAX」で追加でもらえます)

 

コーヒーやお茶を沸かしてティータイムを楽しんでも良し、ワインを持参・購入してお部屋でのんびりしても良しのまさに大人が楽しむための極上空間。

 

 

バルコニーにソファがあるのがまた良いんですよね。

 

ここで寝転がりながら、沖縄の空気に触れると日頃の疲れも吹っ飛びます。癒し。

 

 

バルコニーからの眺めはご覧の通り、そこまで良くはないのですが、風と緑を感じながら、遠目に見える海を見てお酒を嗜む…って最高じゃないですか?

 

 

それでまたバルコニーから見る客室もまた良いのです〜〜〜。ずっとここにいたい。

 

 

コンセント、USBもベッドサイドをはじめ充実しているので、充電難民になることもなし。

 

 

洗面台もおしゃんすぎて高まるぅ。

 

 

クレンジング、化粧水、乳液だけでなく、バスソルトもあるんですよ〜!最高か。

 

コットンも分厚くて良いですね。

 

 

歯ブラシ、ターバン、ボディタオル、剃刀、ヘアゴムなどもしっかり備え付けられています。

 

嬉しいのが、各アイテムがちょっといいやつなんですよね。(普段利用するのがリーズナブルな価格帯というのもありますが…)

 

 

特にお勧めしたいのがヘアブラシ!

 

ミニサイズのパドルブラシで仕様で、あまりに良くてこちらの宿泊以外でも旅行中ずっと使っていました。(笑)

 

 

浴室もグレーでシックな作りになっていてお洒落…♡(語彙力が乏しいのもありますが、お洒落という言葉を連呼してしまうくらい、本当にお洒落なんですよ。)

 

シャンプー類はホテルオリジナルのもののよう。

 

髪質もサラサラになるので、わざわざ持参しなくても良さそうです。

 

 

部屋着は男女によって異なり、男性は上下タイプ、女性はシャツワンピのようなシルエット。

 

柔らか素材で着心地抜群でした^^

 

 

各所案内はこちらのタブレットから確認することができます。

 

タブレットから、貸出しアイテムをレンタルすることができるのですが、驚くべきは圧倒的品揃えの多さ。

 

 

 

レンタルショップですか?(笑)

 

 

リファの美顔器やマッサージ用品だけでなく、ヘアアイロンや血圧計、ボードゲームなども用意されています。

 

ホテルステイをより有意義に、そして手荷物を減らせるようにしてくれているおもてなし力が素晴らしすぎる…。

 

有料にはなりますが、水着のレンタルも行っているため、水着を持ってくるのを忘れてもインフィニティプールを楽しむことが可能です。

 

 

せっかくなので、しっかり堪能。(笑)

 

ずっと気になっていたリファカラットを使うことができて嬉しかった〜〜〜^^

 

 

インフィニティプールでチルタイム

 

 

グランディスタイル沖縄 読谷 ホテル&リゾート』で絶対に外せないのが、ドリンクを飲みながら景色を楽しめるインフィニティプール!

 

立地的にどうしても海が遠くに見える形となってしまうのですが、中心部ではない分混雑具合も程よく、のんびりと自然に癒されることができます。

 

 

3Fにあるこちらの通路横を進んでいくと、「CHILLAX」というカフェラウンジがあり、その中を抜けるとインフィニティプールがあります。

 

 

こちらの「CHILLAX」では15:00~18:00の3時間、アルコールを含むドリンクの飲み放題が行われています。(お部屋のランクが上だとこの時間が延長されるようです。)

 

このサービスは宿泊者全員についているものなので、絶対に利用した方が良いですね^^

 

 

コーヒーやジュースなどのソフトドリンクはもちろん、ウイスキーやワインなどを自由に嗜むことができます。

(以前はオリオンビールも飲み放題に含まれていたようですが、現在は有料とのこと。)

 

 

おつまみとして、おいもチップスとナッツが用意されているのですが、お酒さえあれば飲める!という人でない限りおつまみてきには物足りないので、自分で用意するか、別途注文するのが良いかなと。

 

 

わくわく
料金はかかりますが、お酒も別途注文することが可能です^^

 

 

「CHILLAX」内の座席には電源が設置されているため、ワーケーションにもぴったり。

 

 

今回の旅はしっかり楽しむぞ!と思っていたので、テラス席でお酒を飲み、たまにプールに入って…というのを繰り返し。何もしない時間も良いよね。

 

 

ゆったりとしたドーム型のソファもあり、プールと景色を眺めながらワインを飲んで過ごす沖縄初日。(最高すぎて思い返す今も楽しい(笑))

 

 

宿泊日は曇り〜雨で、青空は見ることができませんでしたが、それでも綺麗。

 

客室数は54室しかなく、閑散期ということもあり、プール・テラスには多くても3〜4組程度しかいませんでした。

 

そのため、どのタイミングでの利用でもゆったり過ごせて、良いリフレッシュに。

 

 

夜はまた雰囲気がガラッと変わって、ムーディーなテイストに。

 

しばらくの間貸切で過ごすことができ、ドリンクもサービスしてもらえました。嬉しい。

 

「CHILLAX」にタオル、ミネラルウォーターが常設されているので、お部屋からわざわざ持っていく必要がないのもありがたいところですね。

 

スポンサーリンク

朝食

 

朝食はお部屋で食べても良いですし、CHILLAXでも、テラスで食べてもOK。

 

また、チェックアウト後でも14時までであればブランチとしていただくことも可能です。

 

 

朝食のメインは上記5種類から選ぶことができ、サラダ、スープ、おばんざいはビュッフェスタイルで楽しみます。

 

メイン、といってもそれぞれに副菜などが付くため、それだけでも割と普通の定食レベルの量はあります。

 

 

とはいえ、こんなに豪華なビュッフェを目の当たりにすると食べたくなっちゃいますよね。(もちろん全種類食べました。(笑))

 

雨が降っていましたが屋根もありますし、せっかくなのでテラス席でいただくことに。

 

 

 

最高の朝食すぎる。

 

 

すごすぎません?超豪華。

 

今回オーダーしたのはお弁当とマグロ丼です。

 

 

お弁当は立方体の木箱で、2段の引き出しがついていてとても可愛いんですよね。

 

 

映えること間違いなしなので、お写真は必須^^

 

優しい味付けのものが多くて、どれも美味しいんですよ。ただ映えるだけでなく、健康に良さそうなものが多いのも嬉しいですし、旅行中ってどうしても暴飲暴食気味になってしまうので、程よくヘルシーで、適度なボリューム感なのも◎

 

ショップ・レストラン

 

 

ホテル内にはショップもあるため、わざわざ外出しなくてもお酒などのドリンクやアイスなどのデザート、旅のお土産などを購入することが可能です。

 

 

わくわく
見慣れないものが多くて、見ているだけでも楽しめますよ^^

 

今回私たちは夕食は他のお店に行きましたが、ホテル内に「TASTE」というレストランもあります。

 

あとがき

 

ランクとしては一番リーズナブルなお部屋だったんですが、大満足。

 

宿泊日は曇り、翌日は雨と天気は決して良くなかったのですが、それでもプールもしっかり楽しめましたし、ご飯も映えるだけでなくどれも美味しくて大満足。

 

コスパ重視勢の私たちでも、リゾートホテルをお値段以上に楽しむことができました。

 

シックで洗練されたデザインが作り出す空間と、豊かな自然の中で極上のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG