【北浦和】『柳麺 呉田』 確かなコクが感じられる上品なスープが美味

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

北浦和駅西口の線路沿いを3分程歩いたところに位置するラーメン店、『柳麺 呉田』。

 

店主さんは神戸のご出身で、地元の名店『もっこす』でアルバイトを始めたきっかけでラーメン作りにハマったそう。

 

その後、現在はもう閉店していますが、東京・護国寺にあったミシュラン一つ星取得の名店『ちゃぶ屋』でも修行され、”ラーメンWalker グランプリ 2016 埼玉新人賞ランキングで金賞”を獲得、全国でも9位に入賞されています。

 

…情報だけで美味しいラーメン体験ができそうなのが伺えます。

 

醤油・塩ラーメンや油そば、ざる・昆布水つけ麺など複数種類のラーメンがあり、それぞれにファンがいるくらいなので悩んだらこれ!というのが決めづらい。(笑)

 

 

私は今回特製醤油らーめんをいただきましたが、こだわりのスープはお上品な仕上がりで美味しく、こだわりのトッピングが多数のっていて大満足でした。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の12時半頃の訪問で、待ちなし。

 

休日等は待ちが発生しているようですが、クチコミなどを見ている限り、平日はすんなり入れることも多いみたいです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

醤油・塩ラーメンや油そば、ざる・昆布水つけ麺など複数種類のラーメンがあります。

 

居合わせたお客さんの多くが鴨油とエシレバターの油そばか醤油ラーメンを頼んでおり、私もその2択で悩みましたが初回なので醤油ラーメンの方をチョイスしました。(食券制のラーメン屋さんが多いですが、こちらは着席後の注文、後払いとなります。)

 

実食レポ

 

卓上に置かれているメニュー表の最後に載っているページを見ながら、完成を待ちます。

 

特製醤油らーめん:1300円

 

なんとまぁお上品なラーメン!

 

 

スープは地鶏やブランド豚など13種類の厳選食材を使用して抽出、複数の醤油ダレを合わせて仕上げられていて、すっきりとした味わいですが、確かなコクが感じられる。

 

ラーメンであることは間違いないですが、お蕎麦やうどんのような日本らしい和の要素も伺えます。落ち着く味で美味しい^^

 

 

細めのストレート麺はぱつっとした歯切れ。軽やかでずるずるっとすすれます。

 

 

チャーシューは、豚バラ、鶏、鴨、松坂ポーク吊し焼きと豪華すぎるラインナップ。特に松坂ポークの香りと旨味が最高でしたね。

 

 

味玉の半熟度合いも完璧。太めのメンマもシャキシャキで美味しい。

 

お上品で満足度の高い一杯でした。

 

私はちょうどよかったですが、比較的よく食べる方であれば少しボリュームが少ないと思うのでご飯ものや水餃子を追加で頼んでも良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7 →【地図

 駐車場


 TEL
048-764-8316

 営業時間
【火~金曜日】11:00~14:30/17:30~22:00
【土曜日】10:00~15:00/18:00~22:00
【日・祝】11:00~16:00
※スープがなくなり次第終了


 定休日
月曜日

 支払い方法
Paypay可

 Twitter
https://twitter.com/godenken

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG