【有楽町】<完全攻略>『GODIVA Bakery ゴディパン 本店』世界初!ゴディバのパン屋さん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

昨年8月、東京・有楽町の交通会館にオープンした『GODIVA Bakery ゴディパン 本店』。

 

 

「町のパン屋さん meets ゴディバ」がコンセプトとなっている同店では、販売するすべてのパンにカカオ由来の食材を使用。

 

日本で進化を遂げた菓子パンや総菜パンを、どこか懐かしくも食べると驚きのあるパンに昇華させているのだそう。

 

食べてみた感覚としては、町のパン屋さんではない金額というのと結構当たり外れがあるなぁというのが正直な感想ですが、チョココロネはまた食べたいですね。めっちゃうま。

 

ゴディバのチョコレートを頻繁に食べるかと言われるとそうでもないですし、時々のご褒美に訪れるとしたらありかな〜と思います。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

整理券事情

✔️ 要点
・整理券は前日の0時〜受付開始のデジタル配布/当日の店頭配布の2種
・16時半〜は整理券なしでも買える
・整理券1枚につき5つまでのパンを購入することができる
・最近は平日であれば、前日の日中でもデジタル整理券が取れることが多い

 

開店11時~16時までは整理券がないとお店に入ることができません。16時半〜であれば整理券なしでも入店できますが、売り切れ商品がある可能性が高いです。

 

整理券の入手方法はLINE受付と当日配布の2通り。

デジタル整理券

 

 

LINE受付の場合は、ゴディバ公式LINEアカウントのメニューより0時更新で翌日分の整理券を入手することができます。30分刻みで各回35名分あるらしい。

 

 

わくわく
例えば、3月5日に訪れたい場合は3月4日の0時になったら予約受付が開始になる、ということになります。

 

 

オープン当初何度か試してみたところ、秒殺で整理券が埋まっていたので長らく行けていなかったんですが、最近は平日であれば0時にスタンバイしていなくても整理券は取れます。(スクショの時間帯を見てもらうとわかると思いますが、3月4日の20時頃でも、3月5日の13時半以降の部なら整理券はもらえたんですよね。)

 

 

取得できるとこのような画面が表示されます。

 

とはいえ、平日の整理券難易度は下がったものの、11時〜13時くらいまでの部は依然として争奪戦でいつ見ても埋まっています。土日はどの時間帯も結構争奪戦。

 

私は今回平日の13時半の部で訪問しましたが、コロネ含め結構な種類がありましたし、結局5つまでしか買えませんからこの時間帯だから損、みたいなことはないかな〜と思います。

 

・整理番号の予約時間までに受付されていない場合、キャンセルになります。
・整理券を取得した【本人】以外の入場はできません。
・スクリーンショットや印刷物などでは入場不可

 

整理券についても結構厳重。

 

 

私のように13時半の整理券を入手している場合は、14時までに店頭にいないと無効になります。

 

そして、スクショなどで代理人に行ってもらうということはできないのでご注意を。QRコードを店頭のスタッフさんが読み取ってくれた後、画面操作が入るのでどうやっても無理です。

 

必ず、ご自分で行ける方が行ける時間の整理券を獲得しましょう。

 

当日配布の整理券

3/6(水)訪問時

 

ゴディパン店頭で毎朝9時から配布されます。

 

土日などは特に8時台前後から並ぶ方が多く、10時前には配布が終わっていることが多いようです。

 

整理券なし

 

16時半以降に限り、整理券なしでも購入することができるようになります。

 

この頃になると売り切れ商品も増えること、そもそも完売の可能性も出てくるので、たまたま通りかかって〜とか、買えたらいいなくらいで行くというケースでなければ整理券をゲットしての訪問が望ましいですね。

 

スポンサーリンク

当日の流れ

 

 

指定時間内に訪問し、店員さんに整理券を見せたらお店の横で並んで待機。

 

店員さんとQRコードのやり取りを済ませ、案内されたら入場できます。

 

 

ざっと25種類はありそう。(一応メニューはこちらから確認することができます。)

 

5種類までという制限と、1個あたりの金額が高いのと、一方通行なので戻れないということであれこれ悩みながら商品を取ります。(笑)

 

 

袋は有料なので、持参するのがベターですがパッケージも可愛いので悩ましいところ。

 

私は紙袋を購入しました。(エコバッグも可愛い♡)

 

実食レポ

 

パッケージが可愛すぎるんだよなぁ♡おうちなのでね、ニヤニヤしながら撮影タイム。(笑)

 

コロネ(ショコラ):453円

 

ダントツ推しなのがコロネ!

 

 

たっぷりのチョコレートカスタードがまず美味しいですし、パン生地もふわふわしっとりでうんまい!

 

中に入っているチョコレートバーのカリッと食感が素晴らしいアクセント。

 

5個これでもいいくらい、めちゃめちゃ美味しい。

 

わけわけパン(ショコラ):648円

 

続いて気に入ったのがわけわけパン!!

 

カカオ44%のチョコレートフレークを混ぜ込んでいるのでチョコレート感が強く、ふわもち食感が最高。

 

老若男女問わずみんな好きなやつです。値段だけがちょっと気になりますが、これは買って損なし。

 

ショコラティエのカレーパン:453円

 

巷で賛否分かれているカレーパン。

 

カレーは結構本格的で、表面のチョコレートクッキー生地がアクセントになっていて美味しい。

 

美味しいんですよ?美味しいんですけどこれね、敢えてゴディバである必要がないのかも…と思う節はある。これで賛否分かれているんじゃないかなと思います。

 

ベルギーチョコレートのクリームパン:378円

 

クリームパンはカカオフルーツのものもありますが、私の好み的にこちらをチョイス。

 

 

クリームたっぷりで美味しいですが、想定の範囲内の美味しさかなぁ。この値段となるとリピはしないですね。

 

ふわもち生ドーナツ(ショコラ):486円

 

個人的に物議を醸したのが生ドーナツ。

 

 

ちゃんと評価できるように買ってから30分以内に食べていますが、それでも油吸ってます感が強くパサパサ。チョコレートも少ないし、これはちょっといただけない。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6665-7916

 営業時間
11:00〜20:00

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/godiva_japan/


 公式HP
https://www.godiva.co.jp/godipan/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG