【熊谷】『ゴールデンタイガー』”見たらわかる美味しいやつやん!”なTKM

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

TKG(たまごかけご飯)ならぬTKM(たまごかけ麺)で有名なお店、『ゴールデンタイガー』。

 

六本木ヒルズにも店舗がありますが、せっかくなら本店に行きたい!と思っていて機会を伺っていたんですよね。

 

しかし問題なのが、本店は熊谷にあるということ。

 

流石に遠くてその機会がなかなかなかったんですが、ついにチャンス到来…!

 

そのチャンスが、8月12日に4年ぶりの開催となった熊谷花火大会でした。

 

今年は勤務の関係で都内のお祭りに尽く行けず、血眼で花火大会を探していたんですよ。お店も営業しているとのことでこれはもう行くしかないっ!と1時間半ほどかけて熊谷へ向かいました。

 

 

日中は暑くてバテていましたが、花火はとても綺麗でしたし、夜風も気持ち良くて芝生で広々横になるのも最高。(快適すぎて旦那さんだけでなく周りの方も寝ていました。(笑))

 

今年もまた一緒に花火を見ることができてよかったです。

 

…うん、めちゃ脱線するやん。(笑)

 

 

お目当てだったTKMは超絶美味しくて、店主の金澤洋介さんもすごく気さくに話しかけて下さいましたし、接客も丁寧。

 

 

総じて行って良かった!

 

 

この一言に尽きます。暑くても並んでも行く価値あり。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

混雑状況

休日+熊谷花火大会のある日という、かなり並びそうな日の13時20分頃に訪問しました。

 

 

予想通り遠目でもわかる行列ですが、20人程度だったので想像していたよりはマシな人数で安心。

 

並ぶ前に先に食券を買うのがルールなのでお忘れなく。ちなみに、お店の入り口に券売機があるお店が多いですが、こちらはお店の真ん中あたりに券売機が置かれています^^

 

55分ほど待って入店できたので想定内でしたが、暑い時期に訪れる方は熱中症対策はお忘れなく。

 

並んでいる間にオーダーの確認などがあるため着席してから着丼までは早いです。(5分もかからないくらい)

 

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メインとなるのはやっぱりTKM。カツオとレモンが選べ、タレはどちらを頼んでも同じとのこと。

 

他に期間限定のTKMもありますし、つけ麺がある日もあります。(訪れた日はつけ麺なしの日でした)

 

実食レポ

 

お水はセルフサービスで、普通のお水とレモン水の2種類。卓上調味料は酢・胡椒・一味が置かれています。

 

 

はい、ビジュ最強。見たらわかる、美味しいやつやん。

 

肉増しTKM(レモン):1000円

 

和風の醤油出汁ベースのタレはかなりあっさりとしていて、レモンをかけるとより一層のあっさり感が増します。

 

 

麺は少し細めで、喉越しがすっっっごく良くて、ちゅるん・もちっとした食感も堪りません。タレと卵が絡んで最高に美味。

 

TKGのように流し込むような感じでいただけるので、暑い日でもさらっと食べることができます。うんまい。

 

味玉TKM(カツオ):800円

 

カツオをチョイスするとわさびもついてくるので、うどんっぽい出汁の効いた味わいになります。

 

だからといってうどんでは決してなく、うどんの良いところを絶妙に取り入れているんですよね。

 

 

味玉は半熟とろとろで美味しい。黄身も濃厚。

 

この残ったタレにご飯を追加して食べるのも最高らしいのですが、おなかいっぱいだったので今回はここまでで。

 

今度はつけ麺も食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
埼玉県熊谷市本町2-116 アイジマビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
048-501-5859

 営業時間
11:00~14:00/18:00~21:00

 定休日
水曜日

 支払い方法
現金のみ

 通販はこちらから
公式オンラインショップからお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/golden_tiger24


 Twitter
https://twitter.com/golden_tiger24

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG