【表参道】クロワッサン好きは絶対行くべき!日本に再上陸した『GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

『GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)』は、2012年に一度日本に上陸し、名物であるパリッパリのクロワッサンを武器に渋谷・新宿・名古屋・福岡など全国に展開していましたが、2017年に日本から撤退。

 

撤退理由は、運営会社である「ベイクルーズグループ」による、『ゴントランシェリエ』から『BOUL’ANGE』への業態変更でした。

 

2021年7月10日(土)、鉄協商株式会社がゴントランシェリエインターナショナル社と日本国内独占マスターフランチャイズ契約を締結することで、『ゴントランシェリエ』が日本に帰ってくることになりました。

 

再訪を待ち望んでいたファンは多く、オープンしてしばらくの間は大行列ができていたほど。

 

1Fはパンの販売(7:30〜)、2Fがカフェスペース(8:30〜)という構成になっています。

 



 

 

メニュー

モーニングメニュー

 

・黒ゴマオートミール レッドフルール ココナッツミルク:650円
・クロックマダム:780円
・セイボリーパンケーキ:830円
・オートミール フルーツポッシェとヘーゼルナッツ:650円
・じゃがいもとキャラウェイのガレット スクランブルエッグ添え:680円
・パリの朝食:1200円

 

モーニングメニューは8:30〜10:30まで注文することができます。

 

ランチ・ディナー共通メニュー

 

・そばの実のリゾット オーブンロースト野菜、味噌ビネガーソース:1630円
・ギリシャ風サラダ:880円
・レンズ豆のサラダ 胡麻とフレッシュハーブのビネガー、ポーチドエッグ:880円
・ボレンタ ブッタネスカ:880円
・レモン風味のキヌア ヌチャード、オリーブ、ケッパー:930円
・ヴィーガンクスクス トマトのプロヴァンス風、ヒヨコ豆、レモンコンフィ:1080円

 

こちらのメニューは11:00〜14:30/16:30~20:00にオーダーが可能。

 

1Fのパンを2Fでイートインすることも可能です。

 

スポンサーリンク

実食

 

 

2Fで席を確保し、ドリンクを注文。

 

カフェメニューも美味しそうだったのですが、今回はとりあえずパンをたくさん食べたかったので1Fのパンをいくつか選んで購入することにしました。

 

 

1Fでは『ゴントランシェリエ』が誇るクロワッサンタイプのパンを中心に、たくさんのパン、ケーキが並びます。

 

コンスタントにパンが作られているのも相まって、店内はパンのいい香りが充満しています。(幸せ)

 

パンオショコラ、クイニーアマン、メロンパン、スパイラルピスタチオ、あんこ抹茶クロワッサン

 

今回は3人で訪問したので、気になるパンを5つ購入しました。

 

クロワッサン生地のパリッパリ食感と芳醇なバターの香りが絶妙に美味しい!

 

クロワッサン推しのようだったので、クロワッサンにすごく期待していましたが、意外と私はクイニーアマンが一番好みだったかも。

 

 

ケーキのショーケースにある「スパイラルピスタチオ」が大人気で、早めになくなってしまうことも多いようです。

 

中にもとろ〜っと舌触りの良いピスタチオクリームがたっぷり入っていて、美味しいですよ〜!

 

店舗情報・アクセス

 

訪れた日が平日ということもあって、並ぶこともなく、店内も空いていました。

 

 住所
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F・2F →【地図

 TEL
03-6450-6184


 営業時間
【1階】7:30~21:00
【2階】8:30~


 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード・電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/gontrancherrierjp/


 公式HP
https://gontrancherrier.jp/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG