【渋谷】『GREEN THUMB』もっちり生地で小麦の美味しさを味わう♡種類豊富なベーカリー

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

渋谷の喧騒を抜け、少し路地を入ったところに位置する『GREEN THUMB(グリーンサム)』。

 

ちょうど、セルリアンタワーの裏手ですね。

 

同店を監修するのは代々木八幡の人気ベーカリー『365日』、杉窪章匡シェフ。

 

 

もっちりとした食感が特徴的なパンたちは、定番から一風変わったメニューまで幅広く取り揃えられており、行くたびに新鮮な気持ちで楽しむことができます。

 

 

以前渋谷で働いていたので何度か訪問したことがあったのですが、今回久しぶりに桜丘に用事があったので訪問してきました。

 

 

記事を書くにあたり色々調べていると、「CLASSY.2022年9月号」の〝パン屋でよく会う男のコ〟という特集でなにわ男子の大橋くんが撮影していたみたいですね。(最近なにわ男子を推しているからか、やたら気になってしまう(笑))

 



 

 

 

混雑状況

平日の16時頃の訪問でお客さんはいませんでしたが、波があるみたいでパンを選んでいる間に一気に10人くらいに増えました。(笑)

 

夕方の訪問だと商品が激減しているのでは、とヒヤヒヤしていましたがそんなことはなくて十分に選べるほど。

 

私は元々キャロットケーキが好みではないので視野に入れいていませんでしたが、口コミやSNSなどを見ていると売り切れていることが多いようですし、絶対これを食べたい♡とお目当てのものがある場合は公式LINEでのモバイルオーダーで予約しておくと良いでしょう。

モバイルオーダーについては、公式インスタのこちらの投稿をご参照ください^^

 

スポンサーリンク

実食レポ

ウッドプレートは持参したものです。

 

この後同系列の『WHITE GLASS COFFEE』でティラミスを食べる予定だったので、控えめに購入しようと思っていたのに案の定買いすぎました。

 

あんバター:302円

 

1番人気らしい、あんバター♡

 

気泡しっかりのもちむぎゅ生地と程よい甘さのあんこ、バターの塩味が絶妙に美味しいっ…!!

 

 

うんまいわぁ。

 

 

結構大きいな?と思うじゃないですか、でもこれ、半分にちぎって食べていたんですが気づいたら結局全部食べていて。(笑)

 

 

しかもあんバターだけで4種類もあるので、あんバター好きにはたまらんわけですよ。次に狙っているのはきなこあんバター。

 

トリュフ塩パン:270円

 

今年は『トリュフベーカリー』の白トリュフの塩パンが流行っていますが、同店のトリュフ塩パンも負けず劣らずというか、え、めちゃ美味しくない??とびっくり。

 

もっちり生地とトリュフオイル、トリュフ塩のマリアージュは、食べる人全てを魅了してくれるはず。うますぎ。

 

下の方のキュってなっているところは堅いのかな?と思いきや、ここももちもちで、愛おしかったですね。(何言ってんの?)

 

さつま芋パン:324円

 

上の方に紅はるか(タイミングによってさつまいもの種類が違うよう)がごろっと入っています。

 

全体的に甘いのかな?と思っていましたが、食パン生地とさつまいもという感じでそれぞれ素材を楽しむテイスト。

 

私は素朴な味が好きなのでこちらももちろん大好きですが、シンプルさを求めているわけではないよという人はちょっと違う感があるかも。

 

ミルクバター:237円

 

ミルククリームのミルキーな甘さともちむぎゅ生地が最高!!!スタオベ〜〜

 

旦那さんにもあげようと思っていたのに気づいたら全部食べ終えていた恐怖。

 

 

ミルクフランスの種類もあんバター同様豊富で、全制覇したいと思っています。ほうじ茶が特に気になる。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区桜丘町28-9 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6452-5611

 営業時間
8:00~19:00

 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/greenthumb_bakery/


 公式HP
https://greenthumb.tokyo/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG