【川崎】駅近!つけ麺で人気の玉系列店『赤備』の中華そば

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

川崎に本店を構え、関東を中心に店舗展開しているつけ麺が人気のラーメン店「玉」。

 

系列店それぞれでもこだわりが異なり、別物であることも多いため各店舗を巡るファンも多いですね。

 

 

川崎のつけ麺といえば『三三七(玉系列)』も人気ですが、今回はサクッと居酒屋で飲んだ後の〆だったので動線的に近かった『玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)』に立ち寄りました。

 

 

玉のつけ麺は随分前にいただいたことがありますが、ラーメンは初めて。

 

麺は少し好みとはずれましたが、スープとチャーシューの美味しさに感動!今度はつけ麺を食べたいですね。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

混雑状況・メニュー

休日の20時過ぎの訪問で、待ちなく入店できましたがお客さんは途切れることなく出入りを繰り返していましたし、待ちが発生しているタイミングもありました。

 

2階席もあり合計すると20席ちょっとあるようなので、ラーメン屋さんにしては座席数は少し多めですね。

 

券売機はタッチパネル式のもののため、メニューはこちらからご確認ください。

 

もちろんこちらもつけ麺が人気ですが、旦那さんがつけ麺より断然ラーメン派。1杯ずつ頼んでも良かったのですが、さすがに2軒目で2杯は厳しかったのでラーメン1杯をシェアすることに。

 

食券を渡す際に麺の硬さを聞かれるので、普通でお願いしました。(食べてみた結果、硬めの方が良かったかなと。)

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

卓上には赤備特製薬味やニンニク、胡椒、酢などが置かれています。

 

特製豚鶏中華そば:1150円

 

味玉も良いですが、卵黄も映えるよね。めちゃめちゃ美味しそう。

 

 

豚骨と鶏がらのダブルスープが最高に美味しい!熱々なのも嬉しすぎる!!

 

ちょっと濃いめのカエシは〆には最高。食べ進めていくうちに食欲が増します、うんま!

 

 

麺は細めのストレート。意外とガツンとくるスープとよく絡んでくれますが、麺の硬さは硬めが正解だったかも…柔らかいな。

 

とはいえ私の好みど真ん中のスープなので、麺をすする手も止まらない。(←シェアなのに)

 

卵黄に絡めて麺をすするのもめちゃめちゃ美味。味玉では味わえない幸せね。

 

チャーシューは王道のものですがジューシーとろとろな仕上がりで最高でした。

 

 

一応2人で入店するし、ということで頼んだ餃子。これは普通に美味しいくらいで特筆すべきポイントはないかな。

 

 

最高の〆!ごちそうさまでした〜。

 

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1 →【地図

 駐車場


 TEL
044-211-8178

 営業時間
11:00〜23:00

 定休日
年中無休

 支払い方法
現金のみ

 予約はこちらから
じゃらんで予約する

 X
https://twitter.com/GYOKU_GROUP


 公式HP
https://www.gyoku.co.jp/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG