【原宿】<混雑情報あり>オンザライスハンバーグ界の新星!『ハンバーグ 嘉(YOSHI)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年12月4日、炭焼きハンバーグ専門店『ハンバーグ 嘉(YOSHI)』が神宮前にオープンしました。

 

 

最近のハンバーグのお店ではもはや定番となりつつある、ハンバーグのせます系のお店です。(小話:旦那さんはそれをインスパイアと呼んでいる。(笑))

 

これだけだと、「あ〜流行りのタイプね。」で終わってしまうかと思いますが、数々のインスタグラマーさんや、グルメな人たちのレポでも「過去一においしい」と評判が良いのです。

 

 

これは行くしか!!!

 

 

となりますよね。

 

『嘉』の経営はL&Hで、札幌市内で焼肉店やパフェ専門店などを展開しています。

 

 

わくわく
『嘉』に隣接している、締めパフェ専門店『イニシャル表参道』は同社の系列であり、『嘉』のレシートを持参すると当日に限り割引が受けられます。

 

 

 

 

 

混雑情報

 

休日の12時半頃に訪問し、ご覧の行列でした。(20人ちょっと並んでいました)

 

45分程で入店でき、入店してからは結構びっくりするくらいスムーズにハンバーグが出てきたので、1時間〜1時間半くらい滞在してよければ休日の訪問でも大丈夫そう。

 

ただ、通し営業で売り切れ次第終了となるので、お昼すぎ以降に行く場合は一度公式のインスタをチェックするか、電話で確認するのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

『嘉』では、ハンバーグ3つ(or4つ)でデミグラスソースかチーズデミグラスソースを選べる定食と、ハンバーグの数を1つ減らして、焼肉屋のプロデュースという強みを活かしたハラミステーキつきの定食が用意されています。

 

先述したように、ハンバーグのせます系のお店は最近いくつも乱立していますが、単にハンバーグ一本で売っているわけではなく、他のメニューもあるお店が多いのでそちらも気になってしまうんですねぇ。

 

気になるものは全部食べたいので、今回は「ハンバーグ定食3個」と「ハラミステーキとチーズハンバーグ2個」を注文しました。

 

順番が来たらタッチパネルでオーダーし、料金を支払ったら席に案内してもらいます。

 

実食レポ

 

店内はコの字型のカウンター席のみ。

 

目の前に七輪が置かれていたり、引き出しの中に取皿などが入っているところは、『挽肉と米』などのハンバーグのせます系のお店と似ていますね。

 

 

お水、卵はセルフサービス。

 

卵は1人1つまでで、TKGにしてもいいですし、ハンバーグと一緒に食べてもいいですし、お好みのスタイルでいただきましょう。

 

 

で、実際はお水を取りに行って着席したらすぐに1つ目のハンバーグとごはん、お味噌汁が届きます。

 

 

 

もう絶対美味しいやん。

 

 

写真はささっと撮ってすぐにいただきまーす!

 

 

 

デミが!肉が!!うまいんじゃ…!!!

 

 

いや〜ほんとにね、ハンバーグがうまいのよ。

 

お肉は、牛肉100%で毎朝店内で「挽きたて」の鮮度抜群!

 

炭火で余分な脂を落としつつ、最初は強火で、後半は弱火でじっくり焼き上げることで、ジューシーかつ旨味のつまった仕上がりになっているんです。

 

 

レアレアな仕上がりではなく絶妙に中心部がとろっとしていて、外側は肉々しく、内側はとろけるような食感となっています。

 

デミも、「え、もうこれとごはんでお店出しても良くないか?」と思うくらいコク深くてめちゃうま…。

 

基本シンプルなメニューを好むので、通常だとチーズデミより普通のデミを良しとする派なのですが、『嘉』の場合はどちらも推し、なんならチーズデミの方がどちらかというと好みかも。

 

さっぱりいただくなら、塩レモンと青唐辛子の三升漬で味変するのがおすすめです♡

 

青唐辛子は結構辛いので、辛いの苦手な人には厳しいかもしれません。

 

 

お米にもこだわりがあり、使われているお米は原宿にある米屋「小池精米店」三代目の五つ星マイスター小池理雄さん厳選のお米。

 

そのお米を”羽釜で炊きたて”の状態で提供してくれます。

しかももちろんごはんはおかわり自由!

 

こんなに美味しいんだもん、ごはんをかきこむ箸がとまりません。(旦那さんは5杯食べていました。(笑))

 

 

それでまた、経営に焼肉屋さんが絡んでいるだけあって、ハラミステーキもしっかりおいしいんだな。

 

シンプルにお肉がおいしくて、焼き加減も秀逸、文句なし。

 

これを撮影したいがためにハンバーグに卵黄をのせました。(笑)

 

ハンバーグの中心を少し掘って(これをすると肉汁がしっかり見えるので気になる人はぜひ♡)、くぼみに卵黄をおさめたら少しの時間であればこの状態が維持できますよ〜。

 

このまま食べても美味しいと思いますが、私はハンバーグの肉汁&卵でTKGとしていただき、合間にハンバーグを挟んで食べました。

 

クオリティの高さにびっくりですねぇ、おいしさが大優勝。

 

ハンバーグが美味しいのは当然として、サブのハラミステーキが全然サブじゃないですし、デミが美味しいので全体的に高評価を贈ります。(上から言うな)

 

これは流行って納得のお店ですね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B棟 1F →【地図

 TEL
050-5571-0712


 営業時間
11:30-21:00 (売切次第閉店)

 定休日
なし
※臨時休業の場合は、公式のインスタアカウントにて告知

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/hamburg__yoshi/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG