【神宮前】コスパ良しの原宿グルメ!異国感を味わえる『原宿餃子樓』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

The Little BAKERY Tokyo』や『THE GREAT BURGER』など原宿には行列を連ねるお店が多数ありますが、同じように原宿の行列グルメの代表格となっているのが今回紹介する『原宿餃子樓』です。

 

焼き餃子、水餃子ともに340円〜とリーズナブル。通し営業なのでおやつやちょい飲み感覚で訪問できるのも良いですね。

 

驚いたのは並んでいる時も、入店してからも「ここは日本か?」と思うくらい外国の方が圧倒的に多いということ。店員さんも多分日本の方は1人だけのようで、店内には日本人が数人程度しかいないという。(笑)

 

こういうのが面白いのよな〜と東京に来てしみじみ思うのです。

 

 

 

 

混雑状況・待ち時間

 

休日の13時過ぎに訪問して、前に20名くらいいたでしょうか。

 

餃子だし、メニューはシンプルだし、回転は早いだろうなぁということで並んでみました。

 

結果30分くらい並んで入店、という形で想定内くらいの待ち時間。

スポンサーリンク

メニュー

 

餃子は焼き・水餃子(ともににんにくの有無が選べる)、しそ餃子(焼)のみととてもシンプルなメニュー構成。

 

サイドメニューも4品しかないので、迷うことなく頼めるでしょう。

 

実食レポ

 

とりあえずビールで乾杯っ!お昼から飲む背徳感に浸ります。

 

 

餃子が焼かれているのを見ながら飲む黄色の液体はたまりませんね。楽しみ楽しみ。

 

 

卓上には酢・醤油・ラー油が用意されており、自分で調整する感じ。

 

水餃子:340円

 

まず最初に出て来たのは水餃子。

 

もちとぅる食感の皮が特徴的で、餡にしっかり味がついているのでタレはなくても良いかも?と思えるほど。

 

基本餃子は焼き派なのですが、ここの水餃子は美味しいと思いました。

 

焼き餃子:340円・しそ餃子:390円

 

もちろんにんにくありです。

 

パリッと焼かれた皮の中にはジューシーな餡が。刻まれた野菜のシャキシャキ食感も残っており、美味しい。

 

しその方は噛むたびにしっかりとしそが香って、あっさりとした味わいで美味しかったです。しそ餃子がお口直しポジになりそう。

 

小ぶりなのであっという間に食べ終わってしまいますね。ということで、おかわりをお願いしたのですが、おかわりをオーダーしてもすぐに出てくるわけではなくて。10分くらいは待ったので、おかわりありきで考えている方は最初から少し多めに頼んでも良いかも。

 

ご飯・スープ:240円

 

旦那さんはご飯もおかわりしていましたが、ご飯をおかわりするたびにスープもついてきていてお腹たぷたぷ。ご飯の大盛りとかあったのかな?

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

『原宿餃子楼』のメニューは、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

 住所
東京都渋谷区神宮前6-2-4 岡島ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3406-4743

 営業時間
11:30~22:30(L.O.22:00)

 定休日
年中無休

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/harajukugyozaro/?hl=ja


 公式HP
https://www.harajukugyozaro.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG